« ヒヨドリ | トップページ | うちの「こいのぼり」 »

2003.04.18

あすけ里山ユースホステル

足助の椿立(つばきだち)に木造小学校を改築してつくった「あすけ里山ユースホステル」があります。

私は行ったことはないのですが、以前新聞記事で紹介されていたので、そういうユースホステルが足助にあるということは知っていました。

その「あすけ里山ユースホステル」のホームページは下記ページです。

○あすけ里山ユースホステル
http://www.ne.jp/asahi/asuke/satoyamayh/

このページは、何度か覗いたことがあるのですが、久しぶりに見てみたら、「イベント」が充実しているのに驚きました。

ライブカフェ「足助のかじやさん」でのライブや、天体観測、ます釣りなどのほか、間伐、炭焼き、さらに、稲の種まき→田植え→稲刈り→脱穀と米づくりが一通り体験できる「自然農 IN 足助」というイベントもあります。

山里ならではの特色を生かしたイベントがいっぱいですね。

|

« ヒヨドリ | トップページ | うちの「こいのぼり」 »

以前の足助日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: あすけ里山ユースホステル:

« ヒヨドリ | トップページ | うちの「こいのぼり」 »