« 2015年1月 | トップページ | 2015年4月 »

2015.03.18

香嵐渓のカタクリの花が開花してます!

足助観光協会ブログで、「見頃間近のかたくり」と紹介されていますが、香嵐渓のカタクリの花が開花してます!

▼見頃間近のかたくり(足助観光協ブログ)
http://asuke.info/blog/category-72/entry-1436.html
↑かたくりの花の見頃間近となってきました。
 北斜面は昨日の西斜面程の開花、西斜面は3~4割、
 日当たりの良い場所によっては見頃となっています。

私も今日、撮影してきましたので、紹介しますね。

15031801

続きを読む "香嵐渓のカタクリの花が開花してます!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.17

あすけ聞きフェス2015 in 足助病院

3月22日(日)の午後1時30分から、足助病院 南棟 講義室で、「足助の聞き書き」第5集の発表会として、「あすけ聞きフェス2015 in 足助病院」を開催します!

15031701

▼あすけ聞きフェス in 足助病院2015 チラシ(PDFファイル)
http://t.from.tv/data/15/15031701.pdf


「聞き書き」の意義や価値を広く知ってもらい、地域づくりにつなげてもらう機会にしたいと思います。

入場無料ですので是非みなさまお誘いの上お越しください!!

続きを読む "あすけ聞きフェス2015 in 足助病院"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.15

あすけ通信第十二号

足助とつながる情報誌「あすけ通信」第十二号を発行しました!

15031501

▼あすけ通信第十二号(PDF)
http://t.from.tv/data/15/15031501.pdf

▼あすけ通信について
http://asukenet.boo-log.com/e194860.html
↑「あすけ通信」は、住民と行政とが協力して、
 足助出身の人たちに、足助とつながりを
 持ち続けて欲しいとの思いで情報発信
 (情報誌とネット)していく活動です。

続きを読む "あすけ通信第十二号"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.12

シャングリラ足助2015

今週末の3/14(土)に足助交流館で開催される、わくわく事業発表会「シャングリラ足助2015」で、あすけ聞き書き隊が発表することになりました。

がんばってプレゼン資料作りました!

ちょっと枚数が多過ぎになってしまいましたが、時間内におさまりそうなので、このまま行きます。

昨年の「あすけ聞きフェス」でも発表してくれたNPO法人「共存の森ネットワーク 東海チーム」のみなさんによる地域づくり講演もありますので、よかったら見に来てください。

バスラッピング完成式も同日開催です!

Image4


Image5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年4月 »