« あすけ通信第四号 | トップページ | あすけ聞きフェス2013 »

2013.03.23

香嵐渓カタクリの花見頃!

香嵐渓のカタクリの花が見頃を迎えています!!

例年より1週間近く早めな感じですね。私も今日、香嵐渓のカタクリ群生地に行って見て来ました。ほんとに、見事な光景でしたよ!!

撮影してきた写真を紹介しますね。

13022301

この写真は、薄紫の蝶が舞っているようにも見えますね!

13022302

たくさんの人で賑わっていましたよ!!

13022303

13022308

白いカタクリの花です!ときどき見かけるんですよね。

13022304

「決して群生地に入ったり花を採ったりしないで下さい。」となっておりますので、よろしくお願いします。

13022305

太陽みたいなカタクリの花ですね。

13022306

まだ、開花しないツボミもありました。斜面ごとの日当たりの具合によっても違いがありますが、全体としては、あと数日すると開花のピークが訪れるかなという印象でした。

13022307

13022309

ニリンソウも咲いていました。
こちらも、かわいい花ですよね!

13022310

|

« あすけ通信第四号 | トップページ | あすけ聞きフェス2013 »

カタクリの花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/57017174

この記事へのトラックバック一覧です: 香嵐渓カタクリの花見頃!:

« あすけ通信第四号 | トップページ | あすけ聞きフェス2013 »