« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012.11.29

徳川園の「たんころりん」の様子

名古屋市東区の「徳川園」に、11/22(木)~12/2(日)の期間、足助のたんころりんが灯されています!

▼名古屋の徳川園で「たんころりん」点灯!(11/22-12/2)
http://m.tankororin.com/?eid=1266391

その様子を撮影してきましたので、紹介します!!

12112801

続きを読む "徳川園の「たんころりん」の様子"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.21

名古屋の徳川園で「たんころりん」点灯!(11/22-12/2)

今週の香嵐渓は、平日も激しい渋滞があるなど、たくさんの観光客でにぎわっていますが、足助からちょっと離れたところで「たんころりん」が灯されるんですよ!

場所はなんと、名古屋の「徳川園」です!

▼徳川園
http://www.tokugawaen.city.nagoya.jp/

徳川園の日本庭園に11/22(木)~12/2(日)の期間、午後5時から8時の時間帯に灯されます。

12112101

徳川園サイトに掲載されている情報を紹介しますので、お近くの方は見に来てくださいね!

続きを読む "名古屋の徳川園で「たんころりん」点灯!(11/22-12/2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.19

香嵐渓大渋滞…(2012/11/18)

どうも昨日は香嵐渓大渋滞の日だったようですね…

私は朝から豊田マラソンに参加したのですが、豊田スタジアムからうちに、無事完走できたことの報告メールを送ったら、香嵐渓の影響でうちの前も渋滞しているという返信が…

▼豊田マラソン無事完走!
http://asuke.air-nifty.com/blog/2012/11/post-5f2a.html

豊田市バス位置情報提供サービスの情報を見ると、香嵐渓方面のバスは172分遅れで運行中となっていてびっくり!

12111811

続きを読む "香嵐渓大渋滞…(2012/11/18)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.18

豊田マラソン無事完走!

今日は、豊田マラソンに参加してきました!

12111806

続きを読む "豊田マラソン無事完走!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.17

薪ストーブでピザ!

今日は、薪ストーブでピザを焼きました!

今シーズン初ですね。

12111703

続きを読む "薪ストーブでピザ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.16

香嵐渓が【全国】紅葉スポット人気ランキング第1位!

Walker plusの「紅葉名所2012」コーナーで、【全国】紅葉スポット人気ランキング第1位が香嵐渓になっています!

12111601

▼紅葉名所2012(Waler plus)
http://koyo.walkerplus.com/

続きを読む "香嵐渓が【全国】紅葉スポット人気ランキング第1位!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香嵐渓おでかけ情報2012

豊田市役所足助支所に、2012年版の「香嵐渓おでかけ情報/香嵐渓迂回路マップ」があったので、もらってきました。

12111511

続きを読む "香嵐渓おでかけ情報2012"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.15

冴えわたる「象嵌」:上田敏久 作陶展(11/15-11/21)

うちのすぐ近くにIターンでいらっしゃった若き陶芸家 上田敏久さんの2回目の個展が、今日から名古屋の丸栄ギャラリーエスパスで開催されます!

12111501

会期は、平成24年11月15日(木)~11月21日(水)です。

続きを読む "冴えわたる「象嵌」:上田敏久 作陶展(11/15-11/21)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.14

iPhone4からiPhone5への移行でつまずいたことのメモ

iPhone4からiPhone5への移行をやってみて、つまずいたことのメモとして記録しておきます。

12111411

続きを読む "iPhone4からiPhone5への移行でつまずいたことのメモ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

香嵐渓見頃!(2012/11/13撮影)

寒い日が続きますね。

この気候の影響なのか、香嵐渓のもみじは見頃になってきていますよ!

昨日撮影した香嵐渓の写真を紹介しますね。

12111404

続きを読む "香嵐渓見頃!(2012/11/13撮影)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.13

香嵐渓ライトアップ2012

土曜日の夜から、香嵐渓ライトアップがはじまりました!

昨夜撮影してきた写真を紹介します!!

12111301

続きを読む "香嵐渓ライトアップ2012"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.12

鈴木正三ふるさとまつり

11/4(日)に、郷土の偉人鈴木正三・重成公生誕の地である則定町で、その業績に理解と関心を高め、住民の交流を深める場として「正三ふるさとまつり」が開催されました。

12111201

▼ 鈴木 正三(すずきしょうさん)-民衆の生活に根ざした教えを
(愛知エースネット)
http://www.aichi-c.ed.jp/contents/syakai/syakai/seisan/sei107.htm

▼とよたの人物記 鈴木正三物語
(愛知県ビデオコンテンツ)
http://www.manabi.pref.aichi.jp/general/10003031/0/index.html

続きを読む "鈴木正三ふるさとまつり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.08

足助の町並み芸術さんぽ&あすけうちめぐり

11/10(土)~11/18(日)の期間、「足助の町並み芸術さんぽ」が開催されます!

12110801

続きを読む "足助の町並み芸術さんぽ&あすけうちめぐり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.05

香嵐渓シーズンに足助交流館で「笑顔の展覧会」

足助地区ふれあいまつりに引き続き、11/25(日)まで足助交流館ロビーで「笑顔の展覧会」と「あすけ聞き書き隊」の展示をさせてもらえることになりました。

12110501

早速、家族の協力を得て、土曜日に展示してきました。


続きを読む "香嵐渓シーズンに足助交流館で「笑顔の展覧会」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.03

たんころりん-香嵐渓のやさしいあかり-11/3の様子

今日、11/3(土)に行われた「たんころりん-香嵐渓のやさしいあかり-」の様子を紹介します。

「たんころりん」は、香嵐渓の待月橋から香嵐渓広場にかけて100基並べました。

午後5時に点灯!

12110301

続きを読む "たんころりん-香嵐渓のやさしいあかり-11/3の様子"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.02

香嵐渓で「たんころりん」

11/3(土),11/4(日)(午後5時~午後8時)に、待月橋~香嵐渓広場周辺で「たんころりん」が灯されるそうです!

ミニ演奏会もありますよ!

▼もみじまつり 始まっちゃうねぇ(^o^)
 (三州足助屋敷Blog)
http://www.hyakunensou.co.jp/yashikiblog/2012/10/o.html
↑『たんころりん 香嵐渓のやさしいあかり』
 11月3日(土)、4日(日) 午後5時~午後8時 
 足助の町並みをやさしく照らす素朴なあかり
 『たんころりん』を参道に並べて、
 ライトアップとはひと味違うあかりで夜の香嵐渓を演出します。
 また、桧茶屋周辺ではミニ演奏会(随時)を開催。
 食事をしながら楽しめますよ。
 ※ご注意 飯盛山のライトアップはこの日は行いません。
 ライトアップは11月10日からです。
●場所 待月橋~香嵐渓広場周辺 
●演奏者 3日(土) :伽羅(二胡他)、4日(日) :シャモ(バンド) 

12110201

香嵐渓に、「たんころりん」を本格的に灯すのは、待月橋ありがとうコンサート以来ではないかと思います。

▼待月橋ありがとうコンサートの様子
http://asuke.air-nifty.com/blog/2006/12/post_a371.html
↑2006年12月23日開催でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »