« 90円でCD/DVDを郵送 | トップページ | 笑顔の展覧会@足助地区ふれあいまつり »

2012.10.27

笑顔の展覧会@足助地区ふれあいまつりの準備

明日10/28(日)は、足助地区ふれあいまつりで「笑顔の展覧会」を開催します。

▼足助地区ふれあいまつりで「笑顔の展覧会」(10/28)
http://asuke.air-nifty.com/blog/2012/10/1028-b266.html

ということで、今日は朝から、その準備に行って来ました。

関係者は、朝9時に足助トレーニングセンター前に集合!

12102701

まずは、トレーニングセンター内を展示会場にするために、全員でシートを敷きました。

12102702

全体での準備が終わったら、各自の所属する団体での準備作業。

「笑顔の展覧会」の準備は、他の団体の方も手伝ってくださったので、予想していたより短時間で完了することができました。

みなさん、ありがとうございました!!
ほんと、助かりました。

12102703

今回、足助交流館ロビーには約250枚の作品を展示しました。

足助地区の全子ども園で描いてもらったものが約150枚。

12102704

12102705

福島県男女共生センターから送ってもらった作品が約100枚です。

12102706

12102707

12102712

明日は、足助交流館の玄関横の屋外テントで作品を描いてもらうコーナーを開設します。

同じテント内で、「あすけ聞き書き隊」のパネル展示も行います。

▼あすけ聞き書き隊
http://asukekikigaki.boo-log.com/

ちょっと天気が心配ですが、是非足を運んでくださいね!

そうそう、足助交流館の玄関には、「たんころりん」が展示されていましたよ!

12102708

そして、足助地域会議の展示パネルのところには、「あすけ通信」が!!

▼あすけ通信
http://asukenet.boo-log.com/

12102709

自分が携わっている活動が、こうして紹介されているのはうれしいですね!!

-----

今回、ふれあいまつりのスタッフジャンパーに貼り付ける刺繍ワッペンを制作させていただきました。裏面がシール加工となっていますのでイベントが終わったら剥がすことができます。

12102710

私も明日は、「笑顔の展覧会」と「あすけ聞き書き隊」の刺繍ワッペンを、貼り付けたTシャツで行こうと思っています!!

12102711

そのほか、刺繍の制作事例は下記で紹介していますのでよろしければ!

▼「刺繍工房 糸彩.jp」ブログ
http://blog.itoiro.jp/

|

« 90円でCD/DVDを郵送 | トップページ | 笑顔の展覧会@足助地区ふれあいまつり »

笑顔の展覧会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/55981773

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔の展覧会@足助地区ふれあいまつりの準備:

« 90円でCD/DVDを郵送 | トップページ | 笑顔の展覧会@足助地区ふれあいまつり »