« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012.10.30

足助地区ふれあいまつり・ニコニコフェスタ

10/28(日)に開催した「笑顔の展覧会@足助地区ふれあいまつり」のことを下記ページで紹介していますが、「足助地区ふれあいまつり」と「ニコニコフェスタ」のほうも、ちょっとブースを抜けだして見てきましたので、紹介しますね!

▼笑顔の展覧会@足助地区ふれあいまつり
http://asuke.air-nifty.com/blog/2012/10/post-dde5.html

まずは開会式。

12102901

続きを読む "足助地区ふれあいまつり・ニコニコフェスタ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

薪ストーブの朝

薪ストーブを焚くと、翌朝もほんわかとあったかくてうれしいのですよね!

12103001

前の晩に入れた薪の量によりますが、薪ストーブには、翌朝熾火が残ります。


続きを読む "薪ストーブの朝"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.28

笑顔の展覧会@足助地区ふれあいまつり

今日は、足助地区ふれあいまつりで「笑顔の展覧会」を開催しました!

▼足助地区ふれあいまつりで「笑顔の展覧会」(10/28)
http://asuke.air-nifty.com/blog/2012/10/1028-b266.html
↑10/28(日)の足助地区ふれあいまつりで
 震災被災地と世界を笑顔で結ぶ「笑顔の展覧会」を開催します。

▼笑顔の展覧会@足助地区ふれあいまつりの準備
http://asuke.air-nifty.com/blog/2012/10/post-b7a0.html

12102801

続きを読む "笑顔の展覧会@足助地区ふれあいまつり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.27

笑顔の展覧会@足助地区ふれあいまつりの準備

明日10/28(日)は、足助地区ふれあいまつりで「笑顔の展覧会」を開催します。

▼足助地区ふれあいまつりで「笑顔の展覧会」(10/28)
http://asuke.air-nifty.com/blog/2012/10/1028-b266.html

ということで、今日は朝から、その準備に行って来ました。

関係者は、朝9時に足助トレーニングセンター前に集合!

12102701

続きを読む "笑顔の展覧会@足助地区ふれあいまつりの準備"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.26

90円でCD/DVDを郵送

CDを安い料金で送る方法は無いかと思って、ちょっと調べてみました。

こういうものを使うと、CD/DVDを90円で郵送できるそうです。

12102601


続きを読む "90円でCD/DVDを郵送"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.25

足助地区ふれあいまつりで「笑顔の展覧会」(10/28)

10/28(日)の足助地区ふれあいまつりで震災被災地と世界を笑顔で結ぶ「笑顔の展覧会」を開催します。

▼ブログの笑顔の展覧会カテゴリー
http://asuke.air-nifty.com/blog/cat22741390/index.html

▼笑顔の展覧会サイト
http://www.t3m.asia/

▼昨年の笑顔の展覧会@足助ふれあいまつりの様子
http://bit.ly/LCnh3p

12102501

続きを読む "足助地区ふれあいまつりで「笑顔の展覧会」(10/28)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

常夜灯/中島みゆき

Amazonで予約しておいた、中島みゆきさんのニューアルバム「常夜灯」が届きました!

常夜灯
常夜灯中島みゆき

ヤマハミュージックコミュニケーションズ 2012-10-24
売り上げランキング : 29


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
予約しておいて、発売日がいつだったか忘れていたことは内緒です。

中学の頃からはまって、20代が熱狂的ファンのピークでしたが、あいかわらずいいですね!

まだまだ、パワフルで元気をもらっています。

続きを読む "常夜灯/中島みゆき"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.24

あすけ聞き書き隊第2回講座

日曜日に、あすけ聞き書き隊第2回講座を開催しました。

12102401

▼あすけ聞き書き隊
http://asukekikigaki.boo-log.com/

今回は、聞き書き原稿の整理と編集についてです。

続きを読む "あすけ聞き書き隊第2回講座"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.23

地元熊野神社の大祭

土曜日に、地元の熊野神社で秋の大祭が開催されました。

私たちの世代は、朝から集まってバザーのテントを設置するなどの準備を進めました。

12102209

続きを読む "地元熊野神社の大祭"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.20

薪ストーブ点火!

朝晩ちょっと冷えるようになってきたので、昨晩、今シーズンはじめて薪ストーブを焚きました。やっぱりあったかくていいですねー。

薪ストーブの点火は、焚きつけと新聞紙(1枚弱)とマッチ一本でできますよ!(たまに失敗しますが…)

12102001

今夜も順調に点火できました!!

続きを読む "薪ストーブ点火!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.19

10/21(日)は「足助地区中馬なごやか市」!

10月21日(日)に新田町(協)駐車場で「足助地区中馬なごやか市」(午前10時~午後1時)が開催されます。

12101901

先着100名様に、ベイビーリング(チョコリングのお手軽サイズ)のプレゼントがあるそうですよ!
(中馬マークのお店で引換券をもらって、なごやか市会場で引き換えという形のようです。)

続きを読む "10/21(日)は「足助地区中馬なごやか市」!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.18

第5回あすけ夢里まつり(10/21)

10/21(日)に、三州足助屋敷前広場で、第5回 あすけ夢里まつりが開催されます!

12101803

続きを読む "第5回あすけ夢里まつり(10/21)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.12

押し花アート展(足助交流館ロビー)

10/6(土)~10/23(火)の期間、足助交流館ロビーで「石田美和氏(野林町)押し花アート展」が開催されています!

12101201

交流館職員の方のお話によると、石田美和さんはIターンで足助にいらっしゃった方だそうです。

とても、押し花とは思えない、色鮮やかな作品が展示されています。

続きを読む "押し花アート展(足助交流館ロビー)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.11

今週末は足助まつり!

今週末の10月13日(土)、10月14日(日)に、足助八幡宮で足助まつりが開催されます!

12101103

続きを読む "今週末は足助まつり!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012.10.05

模様替えしたマンリン書店

先日、ブックティックカフェに模様替えした、足助のマンリン書店さんに行って来ました。

12100512


続きを読む "模様替えしたマンリン書店"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.04

三州足助屋敷生業祭(10/8入館料無料!)

三州足助屋敷生業祭(なりわいまつり)の案内状が届きましたので紹介します!

10月8日(月)祝日は、日頃の感謝をこめて、なんと入館料無料だそうですよ!!

12100401

普段はできない体験・実演メニューもたくさんありますよ。

続きを読む "三州足助屋敷生業祭(10/8入館料無料!)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.03

オニフスベ

今朝、母が「このまえ草刈りしてくれたところに、ドッジボールみたいな大きなキノコが出とるで、見といでん。」と言うので、見に行ってみました。

すると、こんなに大きな白いボール状のキノコが突然出現していてびっくり!

12100301

続きを読む "オニフスベ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.02

お宝体験隊2012は台風接近のため中止

9/30(日)は、足助のお宝体験隊の開催日でした。

雨天決行となっておりましたが、台風接近のため前日の夜に中止の決断をされたそうです。

12100106

▼足助のお宝体験隊
http://www.asuke.biz/


続きを読む "お宝体験隊2012は台風接近のため中止"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »