« 9/18(日)に「足助地区中馬なごやか市」 | トップページ | 笑顔の展覧会@足助のお宝体験隊2011 »

2011.09.24

明日は「笑顔の展覧会@足助のお宝体験隊」

明日は、足助商工会青年部主催の「お宝体験隊2011」が開催されます!

▼お宝体験隊2011
http://www.asuke.biz/

今回のテーマは「足助DEサバイバル」!

足助商工会の会議室を覗いたら、原始の火起こし道具がありました。
実に本格的でしたよ!

そのほか、缶で、ごはんを炊いたり、イノシシの的をつくったりと、準備は大詰めでした。

天気も大丈夫そうですし、きっと楽しい1日になると思います!

明日私は、震災応援「笑顔の展覧会」を担当します。

▼笑顔の展覧会(チーム3ミニッツ)
http://www.t3m.asia/

今日は準備ということで、足助トレーニングセンターに、世界からの約1000枚の応援メッセージを展示しました。

11092401

これだけの枚数の展示には4時間ほどかかりました。

11092402

大阪からは、チーム3ミニッツのみなさんが、そして、名古屋からも知人が応援にかけつけてくださいました!

ほんとに、ありがとうございました!!

11092403

参加者のみなさんに描いてもらった作品は、10月8日(土)から宮城県で開催される「笑顔の展覧会@仙台空港」で展示される予定です。

たくさんの方にメッセージを描いてもらえるといいなと思います。

11092404

|

« 9/18(日)に「足助地区中馬なごやか市」 | トップページ | 笑顔の展覧会@足助のお宝体験隊2011 »

商工会」カテゴリの記事

笑顔の展覧会」カテゴリの記事

コメント

お宝も足助商工会青年部の顔的イベントになってきましたね。
青年部員が減少の中大変でしょうが、がんばって下さい。
継続は力なり、ですね。

投稿: CHAMP | 2011.09.25 08:44

CHAMPさん コメントありがとうございます!

お宝体験隊は、おかげさまで大盛況でした。
青年部員にとっても、学びの場であり成長の場になっていると感じます。

笑顔の展覧会も170枚を超える作品を描いてもらうことができました。みなさんのご協力に感謝です。

投稿: Key(Takaki) | 2011.09.25 19:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/52822377

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は「笑顔の展覧会@足助のお宝体験隊」:

« 9/18(日)に「足助地区中馬なごやか市」 | トップページ | 笑顔の展覧会@足助のお宝体験隊2011 »