« ほのか2011:北と南の灯りが足助を彩る(2/12) | トップページ | いろは竹工所の中馬のおひなさん »

2011.02.11

Amazonの箱でトートバッグがシャキッと自立!

しっかり自立してくれるトートバッグがあるといいなと思っていたのですが、ちょっとしたアイデアを思いついたので試してみたら、見事に解決しました!

まず、Amazonの配送用の箱を、こんなふうにカット。

P1030723

それを、トートバッグに入れると、バッチリ自立!

239245459

シャキッと自立してくれると爽快です。

今度、横型のトートでもやってみます。

|

« ほのか2011:北と南の灯りが足助を彩る(2/12) | トップページ | いろは竹工所の中馬のおひなさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお、これはすばらしい!

私も今度、やってみます!

ありがとうございます。

投稿: De Bijenkorf | 2011.02.12 08:20

De Bijenkorf さん こんにちは!

>おお、これはすばらしい!
>私も今度、やってみます!

ブログ記事が役立ったみたいでうれしいです!
今のところ、良い感じです。
Amazonの箱はA4サイズを入れるのにちょうどいいですね。

取説や付属品を入れて本棚に立てておくと整理にも活用できますよ。

投稿: Key(Takaki) | 2011.02.12 09:15

たかき様 こんにちは
素敵なひらめきがありましたね。こういうちょっとしたことに、ちょこっと工夫されて、生活に便利さと潤いを見つけられるのは、実はとてもすごいことなんですね。
もう現役を引退した小生ですので、この作品をそのまま利用は出来ませんが、応用問題でいつかは・・・・・。

中馬のお雛さんを山の神様と二人で楽しんで来ました。
また蜜芋も大きいのを買って二人で分けて食べました。
足助に4時間程滞在して、お雛様の展示以外にも町並みや人情に触れることが出来、嬉しい時間を過ごせました。
これも御情報のお陰と感謝いたします。

投稿: ぶちょうほう | 2011.02.12 17:48

ぶちょうほうさん こんにちは!

>素敵なひらめきがありましたね。

はい、ありがとうございます!

>中馬のお雛さんを山の神様と二人で楽しんで来ました。
>また蜜芋も大きいのを買って二人で分けて食べました。

そうですか!
楽しんでもらえたようでよかったです!!
また、四季折々の足助を楽しんでくださいね。

投稿: Key(Takaki) | 2011.02.13 14:07

うまいこと考えましたね。
さっそくパクッてみたいと思います(笑)

投稿: EMG | 2011.02.14 16:17

EMGさん こんにちは!

>うまいこと考えましたね。
>さっそくパクッてみたいと思います(笑)

遠慮無く、パクッてくださいね!

投稿: Key(Takaki) | 2011.02.14 16:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/50836726

この記事へのトラックバック一覧です: Amazonの箱でトートバッグがシャキッと自立!:

« ほのか2011:北と南の灯りが足助を彩る(2/12) | トップページ | いろは竹工所の中馬のおひなさん »