« 三州足助の「みついも」石焼き芋 | トップページ | 今年もよろしくお願いします! »

2010.12.30

大晦日香嵐渓飯盛山ライトアップ

年末恒例となっていた、クリスマスイブの香嵐渓飯盛山ライトアップは無かったという話を聞いたので、大晦日のライトアップはどうなのかなと思って、豊田市役所足助支所に電話で確認してみました。

そしたら、大晦日のライトアップは夜11時から2時までやるとのことでした。

ということで大晦日の香嵐渓飯盛山ライトアップはあるそうです!

P1040228

大晦日は、香嵐渓ライトアップを楽しみつつ、足助八幡宮で初詣というのはどうでしょう!!

P1040229



P1040232

ただ、大晦日の天気予報は雪となっていますので、積雪と凍結によるスリップ事故には、くれぐれも、ご注意を!

下記のブログ写真のように、雪の香嵐渓ライトアップが見られるかもしれませんね。

▼足助ー2 (バイク&フォト&ジィ様)
http://plaza.rakuten.co.jp/qqqsd/diary/201001070000/

|

« 三州足助の「みついも」石焼き芋 | トップページ | 今年もよろしくお願いします! »

香嵐渓」カテゴリの記事

コメント

たかき様 こんにちは
飯盛山が凄いことになりますね、ちょっと見には火事かと思いました。
しかし、これは一見の値打ちがありそうです。
夜の11時から3時間だけのお化粧なんですね。
狙い目は除夜の鐘と神社の初詣なのでしょうか。
すると、公設の駐車場は満杯になりそうです。
道は雪も心配ですが、きっと混みそうですね。

投稿: | 2010.12.31 10:09

コメントありがとうございます!

>飯盛山が凄いことになりますね、
>ちょっと見には火事かと思いました。
>しかし、これは一見の値打ちがありそうです。

葉っぱが落ちているので、ライトアップの光がよく見えて、香嵐渓の紅葉時期とはちょっと違った光景が楽しめます。
写真は露出時間を長くしているので、より明るく見えています。肉眼では、もうちょっと控えめな感じですけどね。

足助八幡宮の初詣はたくさんの人で賑わいますが、宮町駐車場が一杯になるほどではないですよ。

今日は朝から雪が降ってきましたので、車のスリップは心配ですね。

投稿: Key(Takaki) | 2010.12.31 10:21

行ってきました!
思ったよりもとても少なくて駐車場も余裕でした。
秋とはホント大違いです。
あとライトアップはこの写真より、ちょっと控えめのような気がしました。

投稿: mo10hi6 | 2011.01.01 01:48

mo10hi6さん こんにちは!

>思ったよりもとても少なくて駐車場も余裕でした。

そうでしたか。
無事、到着されてよかったです。
私は足のケガのこともあって、暗いのと混雑するのを避け、今回は行きませんでした。
申し訳ありません。

>あとライトアップはこの写真より、ちょっと控えめのような気がしました。

そうですね。
写真はちょっと、カメラマジック入ってます。

投稿: Key(Takaki) | 2011.01.01 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/50441442

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日香嵐渓飯盛山ライトアップ:

« 三州足助の「みついも」石焼き芋 | トップページ | 今年もよろしくお願いします! »