« おさんぽカメラ部撮影会 in 足助のたんころりん(8/7) | トップページ | キモノジャックin愛知のみなさんが足助の下見! »

2010.08.04

NHKウィークエンド中部の「たんころりん」取材

7/31(土)のNHK総合ウィークエンド中部で、足助が紹介されました。

▼NHK総合ウィークエンド中部で足助の紹介!(7/31(土) 7:30~)
http://asuke.air-nifty.com/blog/2010/07/nhk731-730-8c81.html

そのときの「たんころりん」の取材の様子を紹介します!
(放送終了後であれば写真公開OKと了承を得ています。)

足助に取材にいらっしゃった、キャスターの伴野文香さんは、実際に「たんころりん」づくりを体験されたんですよ!

P1030417

▼伴野文香さん
 (NHK名古屋放送局ウィークエンド中部)
http://www.nhk.or.jp/nagoya-we-blog/300/40946.html

たんころりんの会会長の厳しい指導の元で、たんころりんの竹籠を上手に編んでいらっしゃいました!

P1030409

最後は、貼り付ける和紙に毛筆で「うぃーくえんど ちゅうぶ」と書いて、見事完成!

P1030418

いきなり筆を持たされたのに、お上手ですね。しかし、苦労されたここまでの「たんころりん」づくりのところは、放送には採用されなかったようです。

P1030419

カメラマンさんは、たんころりんの会のメンバーが竹籠を編む様子も撮影されてました。

放送のときには、私もちょっとだけ出ていましたね。

P1030412

P1030416

「たんころりん」の点灯は、玉田屋旅館さんの前で行いました。

放送でも、たんころりんの雰囲気が伝わる良い映像になっていましたね!

P1030421

▼たんころりん(足助観光協会)
http://www.mirai.ne.jp/~asuke/Event/tankororin/10/tankororin2010.html

|

« おさんぽカメラ部撮影会 in 足助のたんころりん(8/7) | トップページ | キモノジャックin愛知のみなさんが足助の下見! »

たんころりん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/49055697

この記事へのトラックバック一覧です: NHKウィークエンド中部の「たんころりん」取材:

« おさんぽカメラ部撮影会 in 足助のたんころりん(8/7) | トップページ | キモノジャックin愛知のみなさんが足助の下見! »