« 足助からはじまった全国まちづくり交流会! | トップページ | 足助地区おいでんまつりに「たんころりん」! »

2010.07.03

足助でツイッターの地域プロジェクト!

たまたま、名古屋大学「Media & Design Group」の横井先生に、一度話を聞きたいと声をかけていただいたので、先日伺って、学生さんたちとともに電子メディアを使った地域情報発信について議論してきました。

10070301

▼Media & Design Group
http://www.mdg.ss.is.nagoya-u.ac.jp/

▼Media & Design Group 横井茂樹先生
http://www.mdg.ss.is.nagoya-u.ac.jp/~yokoi/

議論のテーマは、ツイッターに関連した地域プロジェクトの計画についてでした。

そしてなんと、足助をそのテストケースの1つとしたいのだそうですよ!

私も、インターネットを通じた地域情報発信には興味を持っていますので、できることは協力させていただきたいと思っています!

早速、横井先生のツイッターでは、「足助地域をフィールドとして Twitter関連の地域プロジェクトを始めます」と宣言されています!!

▼開始宣言:横井茂樹先生のツイッターより
http://twitter.com/MDGYOKOI/status/16898926786

今後の展開が楽しみです!!

|

« 足助からはじまった全国まちづくり交流会! | トップページ | 足助地区おいでんまつりに「たんころりん」! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/48785231

この記事へのトラックバック一覧です: 足助でツイッターの地域プロジェクト!:

« 足助からはじまった全国まちづくり交流会! | トップページ | 足助地区おいでんまつりに「たんころりん」! »