« あすけウォーク2010「新盛里山と木偶の里コース」 | トップページ | 神越渓谷マス釣り場 »

2010.05.01

あすけルネッサンス2010情報

ゴールデンウィークには、 香嵐渓で、あすけルネッサンスが開催されます!

P1030075

私も毎年のように行っていますが、アマゴ釣り、木工教室など子供たちも大喜びです。

自分の釣り上げたアマゴを、その場で炭火焼きにして食べることもできますよ!

10043001

■あすけルネッサンス 平成22年5月2日(日)~5日(水)
 今年もゴールデンウィークに『あすけルネッサンス』を
 香嵐渓で開催します。
 巴川でのアマゴ釣り、つかみ取りの川遊び、木工教室、
 竹とんぼなどのものづくり体験があり、
 ファミリーやお友だちどうしで楽しめるイベントとなっています。
 心地良いそよ風と眩いばかりの新緑のもと、心も体もリフレッシュしましょう!!!

詳細は下記ページを参照ください。

▼あすけルネッサンス2010(足助観光協会)
http://www.mirai.ne.jp/~asuke/Event/renaissance/rune2010.html

▼リーフレット
http://www.hyakunensou.co.jp/asuke/2010/04/post_39.html

これまでの、あすけルネッサンスの様子は下記のレビュー記事を参考にしてみてください。

▼あすけルネッサンス2007の様子
http://asuke.air-nifty.com/blog/2007/05/2007_9ef4.html

▼あすけルネッサンス2006の様子
http://asuke.air-nifty.com/blog/2006/05/2006_32e4.html

▼あすけルネッサンス2005
http://asuke.air-nifty.com/blog/2005/05/2005_0a72.html

▼あすけルネッサンス2004
http://asuke.air-nifty.com/blog/2004/05/2004.html


|

« あすけウォーク2010「新盛里山と木偶の里コース」 | トップページ | 神越渓谷マス釣り場 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 こちらの情報から本日アマゴ釣りを目的に、初めてあすけルネッサンスに行って参りました。結論から言えば魚も連れて子供達も喜んでいましたので、目標は達成して楽しい1日でした。ありがとうございました。ただなかなか大変でしたよ。
 9時10分頃にガラガラの駐車場に到着、すぐに香嵐渓広場に行きましたが、すでに10組以上が受け付け順番待ちでした。30分以上待って受付開始(何だか頼りない説明に不安がよぎる)、結局、釣りの初回組には入れず待つことに、その間にも長蛇の列が広場と釣りの受付に出来上がりました。釣りとつかみ取りが同じ列に並ぶので、つかみだけの方も釣りの回転待ちです。「何だか要領悪いぞ、まあ初日だし仕方ないか」と静観していると、中には券を持たずに釣りの列に並んでいた方も見えたり、受付でトラブルになっていました(あんなに待ったのだから怒るのもわかる)。とにかく説明不足に尽きました。釣りの後の流れもうまく出来ておらず、魚をもらうのにも長蛇の列。やっと魚を焼いているスタッフの前までたどり着いても何の支持もなし。スタッフに強く説明を求める方が多数出現、それでも「俺は焼くだけ、俺に聞いても知らん。」と逆切れする不思議なスタッフでした。まっ、田舎の方はのんびりしていらっしゃるのでしょう。帰りに寄った食堂でも、多数の客で年配の女性方々が完全にキャパシティオーバーとなってしまっていました(声を掛けても無視される)。
 明日行かれる方はとにかく早めに行って並んでください。

投稿: いししのしし | 2010.05.02 20:17

いししのししさん コメントありがとうございます。

せっかくいらっしゃったのに、大変な思いをされてしまったんですね...

スタッフの対応も良くなかったようですね。

今日は改善されているといいなと思います。

機会があったら、観光協会の方に、伝えておきたいと思います。

投稿: Key(Takaki) | 2010.05.03 09:12

twitterでお伝えしたこところ、hyakunensouさんより、下記のような回答をいただきました。ありがとうございます。

>ありがとうございます。
>アマゴ釣りはたいへん人気があり、
>その分みなさんにご迷惑をおかけする点があるようです。
>整理券発行などいろいろと改良してきましたが、
>体制や人の入れ替えがありますので慣れないこともあります。
>今後に生かすよう伝えます。申し訳ありません。

今回のご意見を運営面に活かしていただけるといいなと思います。

投稿: Key(Takaki) | 2010.05.04 16:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/48229412

この記事へのトラックバック一覧です: あすけルネッサンス2010情報:

« あすけウォーク2010「新盛里山と木偶の里コース」 | トップページ | 神越渓谷マス釣り場 »