« 明日は足助の町並みで三三ノ市開催! | トップページ | 第8回かたくりの花 クラフトフェアー(3/27-3/28) »

2010.03.24

上田敏久 作陶展(3/25-3/31)

近所にIターンしていらっしゃった方と、先日はじめてお話ししました。

彼は若き陶芸家なんだそうです!

空家をリフォームされたご自宅にも、工房を作られているとのこと。

そしてなんと、3月25日(木)~31日(水)に名古屋栄の丸栄で、初個展を開催するそうです!!

開催案内のハガキをいただきましたので、紹介させていただきます!

10032401

10032402

▼上田敏久 作陶展(マルエイアートクラブ)
http://www.maruei.ne.jp/art-club/2010/03/post_142.html
↑愛知県を拠点に作陶されている若手有望作家、
 上田敏久先生の初個展を開催いたします。
 特に“冴えわたる象嵌”の技法により焼成された
 意欲作との出会いをお楽しみください。

「象嵌(ぞうかん)」の技法とは、素地を彫り、そこに違う色の土を埋め込んで表面を磨き上げて模様を浮かび上がらせるの手法のことだそうです。

案内ハガキの写真の壺は高さ20cmとなっています。そこに、細かい模様がびっしり!これをその象嵌の技法で創り上げるというのは凄い技ですね!!

初個展には、私も期間中にうかがわせていただこうとと思っています。

みなさんも是非!

|

« 明日は足助の町並みで三三ノ市開催! | トップページ | 第8回かたくりの花 クラフトフェアー(3/27-3/28) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/47900054

この記事へのトラックバック一覧です: 上田敏久 作陶展(3/25-3/31):

« 明日は足助の町並みで三三ノ市開催! | トップページ | 第8回かたくりの花 クラフトフェアー(3/27-3/28) »