« 今週末から中馬のおひなさんが始まります! | トップページ | ほのか2010:北と南の灯りが足助で共演(2/13) »

2010.02.06

中日新聞に「中馬のおひなさん」の記事

今朝の中日新聞に、足助の「中馬のおひなさん」の記事が掲載されていました。

10020601

▼軒先6000体彩る きょうから「中馬のおひなさん」
http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20100206/CK2010020602000028.html
↑ 豊田市足助地区の民家の軒先を各家に伝わるひな人形で飾る
 「中馬のおひなさん」が6日始まる。1カ月にわたり、
 中心街の民家や店舗140軒と7つの特設会場に、
 江戸時代後期から現代まで、味わいさまざまなひな人形や
 土びな約6000体を展示する。
   :
 3月7日まで。期間中はおひなさまをテーマにした
 絵手紙コンクールが開かれる。
 14日には甲冑(かっちゅう)愛好家による武者行列もある。
 (問)足助観光協会=電0565(62)1272

いよいよ、今日から「中馬のおひなさん」がはじまったんですよね!

今日は風も強く寒い日となってしまいましたが、これから1ヶ月間はあたたかい日が多くなるといいなと思います。

14日には武者行列もあるんですね。

武者行列は昨年はじめて行われたんですが、好評だったみたいですよ!

昨年の武者行列の様子は下記で紹介されています。

▼おひなさんに武者行列!?(足助観光協会Blog)
http://www.hyakunensou.co.jp/asuke/2009/02/post_18.html

▼甲冑武者行列・其の1(足助まいど商店)
http://blog.goo.ne.jp/asuke-maido/e/b1fc4f840d45d4429a0af895fd14a8ad

▼甲冑武者行列・其の2(足助まいど商店)
http://blog.goo.ne.jp/asuke-maido/e/f0c186688c52f262f874a62c05a28fcf

|

« 今週末から中馬のおひなさんが始まります! | トップページ | ほのか2010:北と南の灯りが足助で共演(2/13) »

中馬のおひなさん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/47493658

この記事へのトラックバック一覧です: 中日新聞に「中馬のおひなさん」の記事:

« 今週末から中馬のおひなさんが始まります! | トップページ | ほのか2010:北と南の灯りが足助で共演(2/13) »