« 中日新聞に「中馬のおひなさん」の記事 | トップページ | シャングリラ足助2010チラシ »

2010.02.09

ほのか2010:北と南の灯りが足助で共演(2/13)

中馬のおひなさん期間中の足助の町並みで、昨年に続いて2月13日(土)に、あかりのイベント「ほのか」が、開催されますよ!

北海道、沖縄をはじめ、各地のあかりと、足助のたんころりんが共演します。是非、見に来てくださいね!

100209801

▼「ほのか」チラシPDFファイル
http://asuke.air-nifty.com/blog/files/10020801.pdf

イベント内容については、「ほのか」のチラシから以下に転載しておきますので参考にしてください。

-----

ほのか

~小さな灯りが結ぶ~

縁(enishi)

北と南の灯りが日本のまんなか足助に集結

ほのかな灯りに照らされた町並みで、音楽を交えて
夜のおひなさんを楽しみませんか。

北海道『アイスキャンドル』
佐渡『岩首竹灯篭』
稲武『ランプシェード』
武豊『ゆめホタル』
足助『たんころりん』
新盛小学校『たんころりん』
伊是名島『しまあかり』
沖縄『琉球の灯び』

ナビゲーター 葵 真弓

出演
広瀬 明史、かんだば~ふ~ちば~、♪きゃら

平成22年
2月13日(土曜日)
夕方5時~ 足助町新町 小松邸駐車場

主催 新町発展会

2/13(土)夕方5時~

-----

会場となる小松邸駐車場は、中馬のおひなさんマップだと61番ですね。さかたやさん、マンリンさんの近くです。

100209802

▼中馬のおひなさんマップPDFファイル(足助観光協会)
http://www.mirai.ne.jp/~asuke/Event/ohinasann/ohinasan10/ohinasan_map2010/ohinasan_map2010a3.pdf

昨年の様子を撮影した動画を紹介しますね。



▼ほのか2009動画
http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_100209281251_1.htm

今年もビデオ記録係を頼まれたので、当日はビデオカメラを持って会場でうろうろしている予定です。

|

« 中日新聞に「中馬のおひなさん」の記事 | トップページ | シャングリラ足助2010チラシ »

たんころりん」カテゴリの記事

中馬のおひなさん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/47525964

この記事へのトラックバック一覧です: ほのか2010:北と南の灯りが足助で共演(2/13):

« 中日新聞に「中馬のおひなさん」の記事 | トップページ | シャングリラ足助2010チラシ »