« 足助の梶さんが地域づくり総務大臣表彰を受賞!! | トップページ | 足助地区のマンホールの蓋デザイン決定 »

2010.01.11

花ぐらし(2009年冬号)に「花の街あすけ(足助)」!

季刊誌「花ぐらし」2009年冬号に、「花の街あすけ(足助)」が掲載されているそうです!

10011101

▼花ぐらし
http://www.ienohikari.net/hana/index.html
↑花の街 あすけ
 愛知県豊田市の足助地区は、情緒ある城下町として、
 近年、観光客の数をふやしています。
 また、花のある町づくりにも熱心で、
 各家がおしゃれに玄関を花で飾っています。
 その足助を旅しながら、
 玄関を花で飾るノウハウを学びます。

「足助を旅しながら、 玄関を花で飾るノウハウを学びます。」ですか。凄いですね!!

足助は、花の観光地づくり大賞を受賞したことがあります。

▼足助観光協会が花の観光地づくり大賞受賞(豊田市)
http://www.city.toyota.aichi.jp/pressrelease/1199717_7011.html
↑足助観光協会が(社)日本観光協会主催の
 「平成20年度 花の観光地づくり大賞」に選ばれました。
 これは、花の名所や花の景観を整備する
 「花の観光地づくり」事業を推進し、
 地域の観光振興に寄与する団体等の中から、
 最も優れた実績と将来計画を有するものを表彰するものです。
  :
 「花」は、観光地づくりだけでなく、
 地域住民の暮らしにも溶け込んでおり、
 平成18年からは町並みの各家々の前に鉢やプランターの花で飾る
 「花の街 あすけ運動(主催・花の街あすけ推進委員会)」
 も進められています。

「花の街あすけ」の取り組みも受賞理由のひとつのようですね。

下記のブログ記事には、「足助は花好きにはたまらない場所です。」とありますよ。

うれしいですね!

▼花の街あすけ(豊田でみる、つくる、たべる日々)
http://midorigaoka.boo-log.com/e52297.html
↑足助は花好きにはたまらない場所です。
  :
 何度行っても飽きない緑と花がいっぱいの足助。
 車で30分の距離ですっかりどこかに旅行にでも来た気分。
 豊田に住んでよかったと思える場所の一つです。

足助の町並みにいらっしゃったときには、是非、各家々の前に飾られている花たちも楽しんで行ってくださいね!!

|

« 足助の梶さんが地域づくり総務大臣表彰を受賞!! | トップページ | 足助地区のマンホールの蓋デザイン決定 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

未だに足助に花を観に行ったことないから行ってみたいです~。
足助はいつ行っても楽しめますね。
でもぼくって花が似合わないなぁ。笑

投稿: karu | 2010.01.23 08:57

花がいっぱいの季節に是非、遊びにきてください!

ピンクが似合うカルさんに、花が似合わないはずがありませんから!!

投稿: Key(Takaki) | 2010.01.23 18:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/47267407

この記事へのトラックバック一覧です: 花ぐらし(2009年冬号)に「花の街あすけ(足助)」!:

« 足助の梶さんが地域づくり総務大臣表彰を受賞!! | トップページ | 足助地区のマンホールの蓋デザイン決定 »