« 薪ストーブのガラス掃除 | トップページ | 和田さん「東海道53次ウォーク」ゴールイン!  »

2009.11.04

豊田市美術館に「たんころりん」!

豊田市美術館の開館記念ウィークのイベントとして、11月10日(火)~11月15日(日)の期間、「たんころりんの夜」が開催されます! 
 
午後5時~8時の間、約60基の「たんころりん」が豊田市美術館の敷地内に灯されるそうですよ! 
 
この期間中は、豊田市美術館も午後7時30分まで開館しているそうです。(入場は午後7時まで) 
 
▼豊田市美術館NEWSより 
09110402 
 
▼イベント:たんころりんの夜(クリックで拡大) 
09110401 
 
▼豊田市美術館NEWS(PDFファイル) 
http://asuke.air-nifty.com/blog/files/091104.pdf 
 
玉田屋旅館さんのブログでは、たんころりんのセッティングと試験点灯のことが話題になっていますね。 
 
▼豊田市美術館(玉田屋旅館ブログ) 
http://akibito.jp/tamadaya/2009/10/post-103.html 
↑夜の演出にたんころりんを使うという事で、 
 セッティングと試験点灯に行ってきたよ 
 美術館の入口から庭園にかけて飾ってみた。 
 なかなか良い雰囲気になったよ。 
 11日には空耳ファドの大西君が、 
 ソロでコンサートやるんだそうで 
 是非皆さん行ってみてね。 
 
空耳ファドの大西さんは、いつも、たんころりんのイベントに出演してくださっている方です!
 
▼空耳ファド
http://www.hm2.aitai.ne.jp/~teru-wv/Lisboa/solamimi.htm
 
この機会に、足助のたんころりんを、豊田市美術館で鑑賞してみてください!! 
 
▼豊田市美術館 
http://www.museum.toyota.aichi.jp/ 
 

|

« 薪ストーブのガラス掃除 | トップページ | 和田さん「東海道53次ウォーク」ゴールイン!  »

たんころりん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/46670343

この記事へのトラックバック一覧です: 豊田市美術館に「たんころりん」!:

« 薪ストーブのガラス掃除 | トップページ | 和田さん「東海道53次ウォーク」ゴールイン!  »