« 香嵐渓と足助まちなみ商店街スタンプラリー | トップページ | 則定小学校の鈴木正三劇 »

2009.11.12

豊田市美術館の「たんころりん」写真

夜の豊田市美術館に行ってきました。 
 
Dsc_0220 
 
Dsc_0205 
 
豊田市美術館の開館記念ウィークのイベントとして、11月10日(火)~11月15日(日)の期間、足助の「たんころりん」が灯されているんですよね! 
 
▼豊田市美術館に「たんころりん」! 
http://asuke.air-nifty.com/blog/2009/11/post-e0ab.html 
 
足助の古い町並みで灯るときとは、ひと味違った雰囲気で、「たんころりん」が開館記念ウィークの夜のひとときを盛り上げていましたよ!
 
せっかく、Nikonのデジタル一眼レフカメラD5000を購入したので、この展示中の「たんころりん」を撮影してきました。 
  
▼Nikon デジタル一眼レフカメラ D5000 
http://asuke.air-nifty.com/blog/2009/10/nikon-d5000-d79.html 
 
発光禁止オートと、キャンドルライトモードで撮影してみたのですが、どうでしょうか? 
写真をクリックすると拡大表示されます。
 
Dsc_0165 
 
Dsc_0164 
 
Dsc_0167 
 
Dsc_0173 
 
Dsc_0178 
 
Dsc_0180 
 
Dsc_0181 
 
Dsc_0182 
 
Dsc_0195 
 
Dsc_0208 
 
Dsc_0223 
 
豊田市美術館内の展示は、時間の関係で見てこなかったのですが、ゆっくりじっくりとみたいので、また、週末に行ってみようと思います 
 


 
 
稲武のランプシェードも展示してありましたよ! 
 
Dsc_0214 
 
Dsc_0216 
 
展示されていたランプシェードは、実にみごとな作品ばかりでした。 
 
私も以前、このランプシェードづくりを体験したことがあります。 
 
▼間伐材ランプシェード製作教室 
http://asuke.air-nifty.com/blog/2005/06/post_ebea.html 
 
チェーンソーアートの技術でくり抜いた間伐材の丸太を使ってつくるんですよね。 
 
私は、ジグソーで模様をくり抜いただけなんですが、それでも大変でした。 
 

|

« 香嵐渓と足助まちなみ商店街スタンプラリー | トップページ | 則定小学校の鈴木正三劇 »

たんころりん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/46745856

この記事へのトラックバック一覧です: 豊田市美術館の「たんころりん」写真:

« 香嵐渓と足助まちなみ商店街スタンプラリー | トップページ | 則定小学校の鈴木正三劇 »