« 梅坪台交流館のお月見の会に「マイたんころりん」 | トップページ | 風の音コンサート2009 »

2009.10.13

薪ストーブメンテナンス

先日、さくらプランニングさんに、薪ストーブメンテナンスをお願いしました。

▼さくらプランニング
http://www.sakura-plan.co.jp/
↑愛知・岐阜・三重など東海地区の薪ストーブ・暖炉は、
 さくらプランニングにどうぞ!
 安心安全な施工であなたの
 薪ストーブライフのお手伝いをいたします。

▼シーズン到来?(薪ストーブ屋のひとりごと +(プラス))
http://blog.livedoor.jp/sakura_plan/archives/964911.html
↑現在、弊社は薪ストーブのメンテナンスに追われまくってま~す!
 真黒になりながら・・・・・
 ブラシやハケでゴシゴシと
 ご依頼いただいた皆様に
 安心して・安全に・楽しく
 薪ストーブを使って頂くために!!!

P1020015

P1020017

想像以上に煤が出ました。

P1020020

でも、煤は良い状態なので、焚き方に大きな問題は無いとのことでした。

今回は、初回のメンテナンスということで、専門家にお願いしましたが、薪ストーブの分解の仕方などを教えてもらったので、次回からは、自分でやってみようと思っています。

もうすぐ、薪ストーブシーズンになりますね。

楽しみです!!

|

« 梅坪台交流館のお月見の会に「マイたんころりん」 | トップページ | 風の音コンサート2009 »

山と親しむ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/46477343

この記事へのトラックバック一覧です: 薪ストーブメンテナンス:

« 梅坪台交流館のお月見の会に「マイたんころりん」 | トップページ | 風の音コンサート2009 »