« 考えすぎて動けない人のための「すぐやる!」技術実践ノート(久米信行さん著) | トップページ | 足助地区PTAスポーツ大会 »

2009.09.23

東海環状道玉突き事故

シルバーウィーク、高速道路は事故や渋滞が多発していますね...

日曜日に、家族でモンキーパークに行くのに、東海環状道を使ったのですが、大変な渋滞に巻き込まれてしまったんですよ。

主な原因はトンネル入り口付近で発生した、15台の玉突き事故でした。

事故現場を通過した際には、まだ、警察も到着していなくて、事故処理もはじまっていない状態でしたので、もう少し早く家を出ていたら、巻き込まれていたかもしれません...

▼15台玉突き5人が軽傷(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/gifu/news/20090921-OYT8T00005.htm

背筋が凍る思いでした。

高速での玉突き事故は、自分が気をつけているだけでは、避けようが無い場合もあるかもしれませんが、車間距離を充分確保するなど、事故防止に注意を払わなければと、改めて実感した思いです。

到着が遅れたこともあってか、モンキーパークは第5駐車場に回されるほど、混雑していました。

イベント会場などは、超満員でしたね。

P1020010


|

« 考えすぎて動けない人のための「すぐやる!」技術実践ノート(久米信行さん著) | トップページ | 足助地区PTAスポーツ大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/46310456

この記事へのトラックバック一覧です: 東海環状道玉突き事故:

« 考えすぎて動けない人のための「すぐやる!」技術実践ノート(久米信行さん著) | トップページ | 足助地区PTAスポーツ大会 »