« 足助の町並み芸術さんぽとリクルートのイベント | トップページ | 考えすぎて動けない人のための「すぐやる!」技術実践ノート(久米信行さん著) »

2009.09.18

全自動4コマ - 「たんころりん」の巻

キーワードを入力すれば、自動でWebから情報を収集してきて、4コママンガを作ってくれる「全自動4コマ」というサービスがあったので、「たんころりん」を入力してみました。

▼全自動4コマ
http://crocro.com/auto4koma/index.cgi

結構、納得の内容になりましたよ!

Img

|

« 足助の町並み芸術さんぽとリクルートのイベント | トップページ | 考えすぎて動けない人のための「すぐやる!」技術実践ノート(久米信行さん著) »

たんころりん」カテゴリの記事

コメント

なんだか、良くわからないけどすごい!というのが正直な感想です。ちゃんとオチがあって笑える仕上がり、というのが感動しました!

投稿: みん” | 2009.09.19 01:04

みん”さん こんにちは!

今回の4コマは、「たんころりん」を入力して、「ランダム表示」で何回か作成してみて、それらしいものをこちらに掲載しました。

何パターンか4コマ漫画のベース画像が用意されていて、入力したキーワードにより、台詞の一部が変わるようになっているみたいです。

Googleで「たんころりんとは」と検索すると、「たんころりん - 竹と和紙で作った行灯のようなもので、原型は江戸時代の照明器具。 」と出てきますので、これをうまく台詞に入れているんでしょうね。


投稿: Key(Takaki) | 2009.09.21 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/46216876

この記事へのトラックバック一覧です: 全自動4コマ - 「たんころりん」の巻:

« 足助の町並み芸術さんぽとリクルートのイベント | トップページ | 考えすぎて動けない人のための「すぐやる!」技術実践ノート(久米信行さん著) »