« たんころりんのアレンジ作品 | トップページ | あすけウォーク2009「椿立チャレンジコース」 »

2009.08.29

足助のお宝体験隊2009は9/1受け付け開始!

今年も、「足助のお宝体験隊」が、開催されます!

▼足助のお宝体験隊2009
http://www.asuke.biz/

イベント概要は以下の通りです。

-----

■足助のお宝体験隊2009

-今年のテーマは“足助のカメラマン体験”-
 君もカメラマンになってみませんか?
 あなたの写真が「足助お宝新聞」(フリーペーパー)になります。

・開催日:2009年9月27日(日) 8時受付開始, 9時開会式

・開催場所:豊田市役所足助支所で開会式を行い、
      足助の町並み商店街で各種体験を実施

・体験内容:「足助のカメラマン」体験、
      消防車体験、足助の木でパズルを作ろう
      弓矢で的あて、あすけんぼうを焼こう、
      シュークリームをつくろう など

・応募:原則4人1組(成人1人以上を含む) 3人・5人可

・参加料:お一人につき1000円(当日受付にてお支払いください)

・持参するもの:デジタルカメラ・携帯電話カメラなど
        (カメラマン体験用)

・受付方法:お宝体験隊2009サイトhttp://www.asuke.biz/
      申込みフォームからお申込みください。
      ※9月1日(火)受付開始

・締切:9月17日(木) ※定員になり次第締切(先着100組(400人))

・問合せ先:足助商工会 お宝体験隊事務局 電話0565-62-0480
      (月~金曜日 AM9:00~PM4:00)

-----

9月1日(火)受付開始です。

このイベントは、足助商工会青年部主催ということで、私も昨年までは企画、運営に携わっていました。

▼足助のお宝体験隊2008の様子
http://asuke.air-nifty.com/blog/2008/09/2008-dd5c.html
↑昨年は、参加者のみなさんに、足助のお店を取材してもらい
 新聞を作成してもらうというテーマでした。
 後日、この新聞を元に、フリーペーパーを作成しました。

▼お宝体験隊2007の様子
http://asuke.air-nifty.com/blog/2007/10/2007_8fb4.html
↑一昨年は、参加者のみなさんが、足助の町並みに
 住むとしたら、どんな町並みをつくりますかというテーマでした。

今年は青年部を卒業したので、直接関わってはおりませんが、きっと楽しい1日を過ごしていただけると思います。

みなさんの、お申込みをお待ちしてます!!

09082901

▼お宝体験隊2009のチラシ(PDFファイル)
http://asuke.air-nifty.com/blog/files/090825.pdf

|

« たんころりんのアレンジ作品 | トップページ | あすけウォーク2009「椿立チャレンジコース」 »

商工会」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
昨日はお宝体験隊お疲れ様でした。
お顔を拝見しましたが、ご挨拶が出来ず残念でした。
今日はメールで失礼いたします。

家は小3の息子と小6の娘が去年からこのお宝体験隊に参加させていただいておりますが
すごく楽しいらしく大ファンで今年も参加させていただきました。
子供心をくすぐる「ダラー」は素晴らしいですね。
昨日も興奮冷めやらずな表情で帰宅して、早速姉弟で作ったカレンダーを見比べておりました。
足助は子供たちが遊ぶ場所が限られてしまうけど、こういった地域の催し物が毎週のようにあるので
いろんなイベントに参加して交流していきたいな、と思いました。
暑い中、お疲れ様でした。
またお会いできるのを楽しみにしております。

投稿: 鈴木建築 | 2009.09.28 13:30

鈴木建築さん こんにちは!

お宝体験隊へのご参加ありがとうございます!

今年はOBということで、当日のお手伝いをしたのみでしたが、みなさんが楽しんでいらっしゃる様子を見て、うれしかったです。

投稿: Key(Takaki) | 2009.09.29 07:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/46061585

この記事へのトラックバック一覧です: 足助のお宝体験隊2009は9/1受け付け開始!:

« たんころりんのアレンジ作品 | トップページ | あすけウォーク2009「椿立チャレンジコース」 »