« 西尾のブログに再度たんころりん登場!! | トップページ | 【歌う詩人】中島みゆき »

2009.08.18

足助の花火大会2009

8月14日に行われた、足助の花火大会に、帰省中の弟や妹とともに行ってきました。

たんころりんの灯る足助の町並みは、大変な賑わいでしたよ。

P1010904

足助観光協会ブログや、鈴木アキラさんのブログでも、その賑わいが話題になっていますね。

▼足助川万灯まつり(足助観光協会ブログ)
http://www.hyakunensou.co.jp/asuke/2009/08/post_46.html
↑時を過ぎ、今度は町へ足を運んでみました。
 すると、通りにはたくさんの人混みができていてびっくり!!
 まるで、紅葉シーズンの香嵐渓のような混みようでした。
 中馬のおひなさんでもこんな風になりません。
 たぶん、町並みでは1年で最高の入込みじゃないでしょうか。

▼足助の街は灯りの町(鈴木アキラ議員奮闘記)
http://blog.getagen.net/?eid=1241581
↑足助夏祭り2日目、街中には、
 夕方早い時間から客足が増えました。
 午後7時頃には、足助の街並み全体に、
 いにしえの賑わいが戻って来たかと思われるほど、
 溢れるほどの人出に湧きかえりました。

足助の花火は、足助の町並みのすぐ近くにある、足助グラウンドから打ち上げられます。

足助の町並みのどこに居ても特等席という感じで楽しめます。

20時30分から、21時10分まで花火の打ち上げが続きました。

P1010922

P1010923

P1010931

P1010935

動画撮影もしてみましたので、足助の花火大会の雰囲気を感じてみてください。

▼足助の花火の動画
http://www.youtube.com/watch?v=yBcdLJhw__k

|

« 西尾のブログに再度たんころりん登場!! | トップページ | 【歌う詩人】中島みゆき »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

>足助の町並みのどこに居ても特等席という感じで楽しめます。

いいですねー。
花火が小一時間続くって、豪華ですねぇ。
先日カナダで見たのは10分とか15分で、友達に「日本なら1時間くらいやるよ」と言ったら驚かれました。

投稿: みん” | 2009.08.19 06:08

みん”さん こんにちは!

予定では20時30分から、21時の30分間だったのですが、10分ほど延長してました。(記事のほうの終了時刻が間違っていたので、修正しておきます。)

>先日カナダで見たのは10分とか15分で、
>友達に「日本なら1時間くらいやるよ」
>と言ったら驚かれました。

そうなんですか。
大規模な、岡崎、豊田の花火大会が身近にあるので、足助の花火は小規模な気がしていましたが、なかなか立派と言えますね!

投稿: Key(Takaki) | 2009.08.19 20:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/45961543

この記事へのトラックバック一覧です: 足助の花火大会2009:

« 西尾のブログに再度たんころりん登場!! | トップページ | 【歌う詩人】中島みゆき »