« サマージャンボとたんころりん | トップページ | 足助三昧(足助まいど商店) »

2009.07.20

「たんころりん」がバスツアーに!

たんころりんの会のメンバーから、「「たんころりん」がバスツアーになっている!」との情報が届きましたので、紹介させていただきます。

-----

チョットした情報ですが、
つ ついに、”たんころりん”がバスツアーになりました。

添付URLよりH/P内で下記のコースNOを入力し検索願います。

http://www.club-t.com/bus/aichi_mie_gifu/index.htm

コースNO : F0420-080

-----

早速、検索してみたところ、下記のような情報が掲載されていました。

-----

◎クラブ・ララ
 ヤナで鮎づくし料理と足助たんころりんの夕涼み
 【出発決定】

■出発地 東海/愛知県
■日数 日帰り
■料金 8,980円 ~ 8,980円
■旅行条件 最少催行人数 : 25名様
朝食:0回/昼食:0回/夕食:1回
添乗員 : FSまたはFFS同行
現地係員 : なし
■旅行目的 ひとり旅,バスツアー

おすすめのポイント

●たんころりん(愛知県足助町)
古い町並みに、あんどんのほのかな光がずらり。
町中に手作りの照明を飾る足助町のイベント「たんころりん」。
約50基並べられた竹で編んだ籠と和紙でできた円筒形の行灯の照明
『たんころりん』に火が入ると、江戸時代の面影が残る町並みは
やわらかな光に包まれ、そのおぼろげな灯りが情緒ある
足助の宵を照らし演出します。
また夜の散歩をより楽しくするために随時町の各所にて開催の
三味線や祭囃子・落語・語りなどのミニ演奏会『町かど演奏会』も
お楽しみください。

○出発日 2009/08/08 (0泊1日)
○出発場所 / 集合時間
 ・JR名古屋駅西口・噴水前 / 11:00
 ・JR千種駅前 / 11:25
 ・星が丘ドコモショップ前 / 11:40

09072001

-----

たんころりんの説明文に「約50基並べられた」とありますが、これは誤植でしょう。
「約800基並べられた」と訂正していただけるとうれしいですね。

「最少催行人数 : 25名様」ですが、【出発決定】になっていますので、それだけ参加者が集まっているということでしょう!!

みなさん、楽しんで行ってくださいね!!

|

« サマージャンボとたんころりん | トップページ | 足助三昧(足助まいど商店) »

たんころりん」カテゴリの記事

コメント

今年もいよいよですね。 楽しみshine
だんだんと広い地域に広まりつつありますね。
これもたかきさんをはじめ、足助の人たちの広報活動の賜物ですね。
「継続は力なり」です。

投稿: EMG | 2009.07.20 13:29

すごい!おめでとうございます。本当に皆さんの継続が力になった結果ですね。
願わくば、街並みに溶け込めるくらいの人数で、みなさんがゆったり楽しまれることをお祈りします。

投稿: みん” | 2009.07.20 20:55

EMGさん こんにちは!

>これもたかきさんをはじめ、
>足助の人たちの広報活動の賜物ですね。
>「継続は力なり」です。

ありがとうございます!!
やっぱり、息の長い活動がいいなと思いますね。

投稿: Key(Takaki) | 2009.07.21 20:20

みん”さん こんにちは!

>すごい!おめでとうございます。
>本当に皆さんの継続が力になった結果ですね。

ありがとうございます!!

わがままな言い分ですけど、「たんころりん」の風情を楽しめる範囲で、多くのみなさんに来てもらいたいですね。

投稿: Key(Takaki) | 2009.07.21 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/45683840

この記事へのトラックバック一覧です: 「たんころりん」がバスツアーに!:

» グアム旅行 ショッピング [グアム旅行 ショッピング]
高級な食べ物から屋台などのファストフードまで様々な料理を味わう事が出来るのです。チャモロ料理で使われている食材やスパイスは砂糖、醤油、酢、ココナッツ、唐辛子等ですので納得出来ると思います。これはグアムが大家族社会であると言う背景から来ているものだと思います。特徴と言ったら料理の甘さや辛さ、酸っぱさ等が色濃く出ている所でしょう。 ... [続きを読む]

受信: 2009.07.20 13:07

« サマージャンボとたんころりん | トップページ | 足助三昧(足助まいど商店) »