« 豊森なりわい塾 | トップページ | こいのぼり立てました! »

2009.04.19

たんころりんのポスター撮影

一昨日、足助の銀座通りで、今年のたんころりんポスター用の写真撮影を行いました。

▼足助の銀座より
http://blog.goo.ne.jp/asuke-ginza

撮影準備は、午後5時からスタートしました。

たんころりんのほのかな灯りが映えるよう、打ち水をします。

P1000677

P1000681

写真撮影に適した明るさは、夕暮れ時のわずかな時間しかないため、たんころりんの配置、点灯、カメラチェック、証明の調整、モデルさんの準備などが、平行して進められます。

P1000682

P1000699

「たんころりん」は、足助の町並みのそれぞれの家が管理しています。

この日も、銀座通りのみなさんが、写真撮影のために、自分の家の前に「たんころりん」を並べて、点灯してくださいました。

ご協力ありがとうございました!

P1000731

午後7時前後に、絶好の撮影タイミングが訪れたので、シャッター速度を変え、方向を変えて、順調に撮影が進みました。

P1000735

今年のポスターも、すばらしいものに仕上がりそうです!!

P1000745


今年度予定されている「たんころりん」の主要なイベント日程は以下の通りです。

・2009年6月13日(土):たんころりんのキャンドルナイト(夏至イベント)

・2009年7月4日(土):足助マイタウンおいでん(会場に点灯)

・2009年8月1日(土)~8月15日(土):たんころりん(夏のイベント)


毎年、たんころりんポスターの写真撮影をしてくださるカメラマンは井土英世志さんです。

いつも、すばらしい写真をありがとうございます!!

井土さんは、昨年11月にニューヨークで個展を開かれたそうです。

▼井土 英世志 個展
「見えていて視えていないもの」(NYCoo Gallery)
http://www.nycoo.com/archive2/08/arc_idoj.html

現在、岡崎の「ザ・ブルーボックス・ギャラリー」で「「paradox in ニューヨーク」撮りおろし展」を開催中だそうですよ!(4月26日(日)まで、金・土・日のみ13:00~19:00)

09041902

09041901

|

« 豊森なりわい塾 | トップページ | こいのぼり立てました! »

たんころりん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/44717433

この記事へのトラックバック一覧です: たんころりんのポスター撮影:

« 豊森なりわい塾 | トップページ | こいのぼり立てました! »