« 田舎体験・田舎暮らしinとよた | トップページ | 花見! »

2009.04.04

足助の鈴木建築さんからお礼メール

足助商工会のホームページ研修会に参加してくださった、鈴木建築の事務担当の鈴木さんから、お礼のメールが届きました。

ありがとうござます!

▼足助商工会ホームページ研修会
http://asuke.air-nifty.com/blog/2009/03/post-399b.html

転載許可をいただきましたので、メールの一部を紹介させていただきます。


----- 鈴木さんからのメールここから -----
 
今日は足助商工会ホームページ研修会に
参加させていただきましてありがとうございました。
 
こういう講習会に参加するのは初めてなんですが、
とてもいいお話が聞けて良かったです。
 
HPを作る作らないは別として、会社の理念、目的、強み等を
決めるということは大切なことですよね。
 
今日のお話を聞いて、改めて感じました。
 
まだまだ未熟で勉強不足な私達ですが、
大変参考になるお話をありがとうございました。
 
高木さんのお話を生かせるように、
これから頑張って行きたいと思います。

----- 鈴木さんからのメールここまで -----

研修会に、ご参加くださいまして、ありがとうございます。

また、このように丁寧なメールをいただき、感激です!!

少しでも、商売のヒントになるような研修会となったようでしたら、私としても大変うれしいです。

鈴木建築さんのブログを拝見させていただきましたところ、早速、事務担当の鈴木さんがブログを更新されていらっしゃいました。

▼有限会社 鈴木建築
http://blog.goo.ne.jp/asuke-daiku

一昨日は、エコリフォームのチラシを配りながら、ご近所に挨拶まわりをされたそうです。

▼本日はありがとうございました。
http://blog.goo.ne.jp/asuke-daiku/e/74d5a4bf3c021e30e0077dbd0c683821
↑鈴木建築事務担当鈴木です。
 本日はチラシ配りをしながら、ご近所に挨拶まわりに出かけました。

ブログやホームページもうまく商売に活用していきましょう!!

|

« 田舎体験・田舎暮らしinとよた | トップページ | 花見! »

商工会」カテゴリの記事

コメント

こんにちは懐中電灯です
<takakiさん>
 自分のことだけでなく、地域のために活動されて素敵ですね。
 こちらの町でも、珍しいチラシがポスティングではりました。地元の畳屋、瓦屋、造園業、工務店など住宅関連中小企業が、一枚のチラシに勢ぞろいです。新聞折込でなく、自分達でポスティングというのも気に入りました。
 昔から「弱者は共生を」と話してきましたが、中々理解してもらえないもどかしさがありましたが、世代交代が始まっているのでしょう。しかしまだ一枚のチラシを作っただけ、残念ながら、自社のHPとまでいかなくても、共生のHPを作ると面白いと思うのですが。むしろ共生のHP共通のブランドへ発展すれば、家つくりも、大手の住宅メーカーよりいいものが、お値打ち価格で出来ると思うのですが。

 

投稿: 懐中電灯 | 2009.04.07 08:52

懐中電灯さん コメントありがとうございます!

>自分のことだけでなく、地域のために活動されて素敵ですね。

ありがとうございます。
まず、自分の商売をもっとしっかりしてからのことだと思ってはいますが、少しでも役立つことができるのであれば、無理のない範囲でやりたいです。

私も、家づくりは大手メーカーより、地元の工務店、大工さん、左官さんにという考えです。

地元の業者さんたちに、うまくHPやブログを活用してもらいたいなと思います。

投稿: Key(Takaki) | 2009.04.09 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/44562463

この記事へのトラックバック一覧です: 足助の鈴木建築さんからお礼メール:

« 田舎体験・田舎暮らしinとよた | トップページ | 花見! »