« 4月の第2土日は足助春祭り | トップページ | 足助の鈴木建築さんからお礼メール »

2009.04.03

田舎体験・田舎暮らしinとよた

豊田市サイト内に、「田舎体験・田舎暮らしinとよた」というコーナーが開設されています。

▼田舎体験・田舎暮らしinとよた(豊田市)
http://www.city.toyota.aichi.jp/ex/countryside/
↑豊田市は「クルマのまち」として有名ですが、
 市内には広大な森林をはじめ、豊かな自然が広がっています。
 ここでは、そんな豊田市の豊かな自然や山里生活に
 気軽に触れ合えるイベントや農業体験・森林体験の情報、
 農山村部での定住に向けての情報を掲載します。

足助地区の情報は下記ページにまとめられていますね。

▼足助地区を紹介します|田舎体験・田舎暮らしinとよた(豊田市)
http://www.city.toyota.aichi.jp/ex/countryside/area/asuke/index.html
↑豊田市駅から、名鉄バス矢並線で約40分。または、浄水駅
 (名鉄豊田線)からとよたおいでんバスさなげ・足助線で約1時間。
 車ではグリーンロード力石ICより国道153号を飯田方面へ約15分。
 紅葉の名所「香嵐渓」で全国に知られる足助地区。
 市街地近郊の山里で、農業体験や、山里暮らしをしてみませんか。
 山里足助にぜひ一度足を運んでみてください。

田舎暮らしというか、人と人工物ばかりに囲まれて暮らすのではなく、自然環境の中で、動植物と触れあいながら暮らして行くのは良いと思いますよ!

|

« 4月の第2土日は足助春祭り | トップページ | 足助の鈴木建築さんからお礼メール »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/44562814

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎体験・田舎暮らしinとよた:

« 4月の第2土日は足助春祭り | トップページ | 足助の鈴木建築さんからお礼メール »