« 薪ストーブでピザ作り! | トップページ | シャングリラ足助2009チラシ »

2009.02.23

中島みゆきさんの「誕生」

今日は、中島みゆきさんの誕生日なんですよね。

ふと、思いついてラジオラブィートパーソナリティ(サンライズ・786(月・火)7:00~10:00)の松田恵子さん宛に、下記のようなリクエストメールを送ってみました。


----- 送付メール ここから -----
 
松田恵子さま
 
おはようございます! 足助の高木です。
 
今日、2月23日は、中島みゆきさんの誕生日ということで、
みゆきさんの曲をリクエストしたいと思います。
 
リクエスト曲は、「嵐あけの如月(きさらぎ)、壁の割れた産室・・・」と、
自らのことを歌っているかのような「やまねこ」にしようかと思ったのですが、
月曜日の朝からこの曲ではちょっと重いかもしれないなーという気がしたので、
「生まれてくれてWelcome」が心に響く「誕生」をお願いします!
 
足助の町並みで開催中の、中馬のおひなさんは
たくさんの人でにぎわっていますよ!!
 
では!!
 
----- 送付メール ここまで -----

▼ラジオ・ラブィート(78.6MHz)
http://www.loveat.co.jp/

▼パーソナリティ:松田恵子さん(ラジオ・ラブィート)
http://www.loveat.co.jp/profile/matuda.html

そしたら何と、FMラジオから、朝一番に「誕生」が流れきてびっくりでした!!

早速、お礼のメッセージメールを送りました。


----- 送付メール ここから -----
 
松田恵子さま
 
おはようございます! 足助の高木です。
 
いきなり、「誕生」が流れて、感激です!
 
 :
 :
 
今日は出張で、これから名古屋に向かいます。
 
車でラブィートを聞きながら行きますね。
 
では!!
 
----- 送付メール ここまで -----

このメッセージも、ちょうど車で移動中にFMラジオから流れてきたんですよ!

朝から、ハッピーな1日となりました。


松田さんは、足助のお宝体験隊2008に参加してくださったんですよね!

▼ラジオ・ラブィート生出演
http://asuke.air-nifty.com/blog/2008/09/post-45a6.html

▼足助のお宝体験隊2008
http://asuke.air-nifty.com/blog/2008/09/2008-dd5c.html

以後ときどき、番組宛に足助のイベント情報などを、メールでお届けしています。

|

« 薪ストーブでピザ作り! | トップページ | シャングリラ足助2009チラシ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/44155491

この記事へのトラックバック一覧です: 中島みゆきさんの「誕生」:

« 薪ストーブでピザ作り! | トップページ | シャングリラ足助2009チラシ »