« 薪ストーブでローストポーク | トップページ | タワー型でローコストなパソコン »

2008.12.20

両親と山仕事

今日は、両親と山仕事をしてきました。

薪作りのための、木の切り出しです。

なかなか、両親といっしょに共同作業をすることも無いので、良い機会です。

P1000348

天気にも恵まれ、風も無かったので、はかどりました。

P1000352

今日の収穫は、クヌギと、桜と、樫でした。こんな感じです。

P1000356

家に持ち帰って作業を終えたころには、暗くなっていました。充実した1日になりました。

前回分と合わせると、来年薪ストーブで使用する薪の分は確保できた感じです。

まだまだ、薪の備蓄用に切り出すつもりですけどね。

明日は、午後から天気が悪くなるというという予報なので、朝のうちに山に残してきた分を家まで運んでくる予定です。

|

« 薪ストーブでローストポーク | トップページ | タワー型でローコストなパソコン »

山と親しむ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/43477604

この記事へのトラックバック一覧です: 両親と山仕事:

« 薪ストーブでローストポーク | トップページ | タワー型でローコストなパソコン »