« 正三ふるさとまつり | トップページ | 香嵐渓渋滞情報 »

2008.11.18

香嵐渓もみじ見頃

香嵐渓のもみじが見頃を迎えています。

今朝も、部活の朝練のために、子供を送っていく途中で、ちらっと、香嵐渓の様子を見てみましたが、きれいに色づいていましたよ!

昨日の中日新聞1面には、「雨中でも鮮やか 香嵐渓」という見出しで、きれいな写真が掲載されていました。

▼雨中でも鮮やか 香嵐渓(中日新聞)
http://opi-rina.chunichi.co.jp/topics/20081117-2.html

08111802

記事には、「4千本のカエデが見ごろ ピークは20日前後 愛知県豊田市足助地区の香嵐渓で、4千本のカエデの葉が赤と黄色に染まり、見ごろを迎えた。 10月下旬からの冷え込みで、昨年と比べ1週間ほど早く紅葉が進む。」とあります。

確かに今年は、昨年と比べて1週間くらい早い感じですね。

それに、とっても色鮮やかな紅葉ですよ!!


足助観光協会サイトにも、「只今、8割近くが紅葉し、見ごろに入っております。」とありますね!!

08111801

▼足助観光協会
http://www.mirai.ne.jp/~asuke/

下記ページには、香嵐渓各所の紅葉の写真が掲載されています。

▼香嵐渓紅葉情報(足助観光協会)
http://www.mirai.ne.jp/~asuke/Event/momiji/kouyoujyouhou/kouyou_jyouhou.html


|

« 正三ふるさとまつり | トップページ | 香嵐渓渋滞情報 »

香嵐渓」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/43155899

この記事へのトラックバック一覧です: 香嵐渓もみじ見頃:

« 正三ふるさとまつり | トップページ | 香嵐渓渋滞情報 »