« 香嵐渓もみじ見頃 | トップページ | 香嵐渓大渋滞... »

2008.11.20

香嵐渓渋滞情報

足助観光協会サイトは http://asuke.info/ に移転しています。

2012年の渋滞状況を話題にしたブログ記事は下記にあります。

▼香嵐渓大渋滞…(2012/11/18)
http://asuke.air-nifty.com/blog/2012/11/20121118-e527.html

----------------------------------------------------------

足助観光協会サイトのトップページで、香嵐渓の渋滞長情報が提供されています。

▼足助観光協会
http://www.mirai.ne.jp/~asuke/

携帯からアクセスするためのQRコードも掲載されていますね。

今日の昼に見てみたら、名古屋方面の渋滞長が3.8Kmとなっていました。

08112001

紅葉が見頃を迎えているので、平日でも少し渋滞しているみたいですね。

そういえば、11月14日の中日新聞には、「香嵐渓・今年もやっぱり渋滞… バイパス開通するも効果見込めず ピークは22~24日」という記事が掲載されていました。

▼香嵐渓・今年もやっぱり渋滞… (中日新聞)
http://opi-rina.chunichi.co.jp/topics/20081114-2.html

08112002

記事には「ことし3月には渋滞対策の一つとして、足助の街中を通らずに稲武、長野方面に向かう国道153号足助バイパスが開通したが、構造上の問題から紅葉時期での効果は期待薄。」とあります。

まぁ、「やっぱりね。」という感じでしょうか。

同じく、11月14日の中日新聞には「香嵐渓、平日も盛況 ガソリン安でマイカー客増」とありました。

▼香嵐渓、平日も盛況 ガソリン安でマイカー客増(中日新聞)
http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/
20081114/CK2008111402000044.html

08112003

「紅葉の名所として知られる豊田市足助町の香嵐渓が平日もにぎわい、昨年同時期と比べて人出は約4割増と好調だ。景気不安やガソリン安で、近隣から訪れるマイカー客が大幅増。」だそうです。

4割贈というのはすごいですね。渋滞は困りますが、観光客でにぎわうのはうれしいですね。


足助観光協会サイトによると、「今週末の連休がピークを迎えそうです。」とのことです。

08112004

鈴木アキラさんのブログには、「香嵐渓の紅葉も、今まさに真っ盛りの美しさです。近年は、温暖化の影響で、寒暖差が少なく、なかなか美しい紅葉を見ることができませんでしたが、今年は、昔の香嵐渓に戻ったかのような、まさに絶景の美しさです。」とありますよ。

▼絶景!香嵐渓(鈴木アキラ 議員奮闘記)
http://blog.getagen.net/?eid=978975

08112005

やっぱり今年の香嵐渓の紅葉は、近年では一番の色づきです。

うちの前の紅葉も、きれいに色づいてきていますので、写真を掲載しますね。

08112006

|

« 香嵐渓もみじ見頃 | トップページ | 香嵐渓大渋滞... »

香嵐渓」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/43174627

この記事へのトラックバック一覧です: 香嵐渓渋滞情報:

« 香嵐渓もみじ見頃 | トップページ | 香嵐渓大渋滞... »