« 香嵐渓もみじまつり情報 | トップページ | 香嵐渓もみじ見頃 »

2008.11.17

正三ふるさとまつり

11月16日に、豊田市則定町(足助地区)で地域づくりイベント「正三ふるさとまつり」が開催されました。

郷土の偉人「鈴木正三」(江戸時代の思想家)にちなんだイベントです。

P1000139

当日は、朝から地元住民で正三みち整備作業を行う予定でしたが、雨のため中止になりました。

また、正三みちウォークをも短縮コースとなり、続いて、正三のお話を聞いたあと、交流会へと流れていきました。

P1000127

私たちは、餅つきの担当でした。

P1000125

今年は、餅つき中にハプニングもありましたが、楽しい交流会になりました。

P1000128

そして、最後は、Azulyのみなさんによる演奏会。

アニメソングから、昭和歌謡と、幅広い年代が楽しめるよう、バラエティ豊かな歌と演奏で、楽しませてくださいました。

P1000134

ありがとうございました!

▼Azulyホームページ
http://music.geocities.jp/azuly2004/

▼『正三ふるさとまつり』(Azuly~ブログ♪)
http://ameblo.jp/azuly/day-20081116.html

▼正三ふるさとまつり~参加してきました!(のほほん ダイアリー♪)
http://ameblo.jp/daichan0828/entry-10165588312.html

|

« 香嵐渓もみじまつり情報 | トップページ | 香嵐渓もみじ見頃 »

鈴木正三」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
昨年お声を掛けていただいたAzulyです。
何気に、ネットを見ていましたら ここにたどり着き・・・
記事があったので驚きました( Д) ゚ ゚

則定さんの『正三ふるさとまつり』では大変お世話になりました。
地域の皆さんが、一体となってイベントを盛り上げているのが、とても感じたお祭りでした。

いまでも想い出す餅つき
(2臼目だったのかな?)
休憩中に、たまたま外を見ていて目撃しました(@@)
思わず、あ~っ!と声が出てしまいました(^^;)

イベントにはハプニングが付き物。
杵役の方と、準備されていた方には気の毒でしたが、今年も、懲りずに御餅つきしてくださいね。

ありがとうございました。

投稿: Azuly kumi | 2009.02.10 22:41

Azulyさん コメントありがとうございます!

正三ふるさとまつりでは、お世話になりました。

>地域の皆さんが、一体となって
>イベントを盛り上げているのが、
>とても感じたお祭りでした。

ありがとうございます。
私は餅つき担当でしたので、外から拝見させていただいただけでしたが、実は、演奏していただくにあたって、何かと失礼な点があったのではないかと心配しておりました。
しかし、このように、あたたかいコメントをいただき、ホッとしております。

>杵役の方と、準備されていた方には気の毒でしたが、今年も、懲りずに御餅つきしてくださいね。

あれには、私もびっくりしました。
もちろん、来年もやると思います!
(ハプニングは抜きで)

投稿: Key(takaki) | 2009.02.11 20:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/43208940

この記事へのトラックバック一覧です: 正三ふるさとまつり:

« 香嵐渓もみじまつり情報 | トップページ | 香嵐渓もみじ見頃 »