« お宝体験隊2008取材先リスト | トップページ | 足助のお宝体験隊2008前日 »

2008.09.26

足助まちじゅう博物館開催中!

現在、足助の町並みでは、「足助まちじゅう博物館」が開催中です!

▼足助まちじゅう博物館(足助観光協会)
http://www.mirai.ne.jp/~asuke/Event/machihaku/machihaku.htm

-----

■足助まちじゅう博物館~懐かしの路地裏巡り~

 白漆喰に黒板塀が連なる『マンリン小路』を代表に、
 人々が川を利用して生きてきたことを証かしている
 『海老屋小路』や、各家々から川へと降りた階段、
 いまだ現役の手押しポンプ、昔ながらの木製看板、
 波うったガラスのショーウインドウなど、
 さながら足助はまちじゅう博物館。

■期 日:平成20年9月13日(土)~9月28日(日)
■場 所:足助の町並み一帯

-----

tunaさんブログの「こきこき日記」では、田町交流館で行われている「足助の徳利展」の様子などが紹介されています。

▼足助の徳利(とっくり)展(こきこき日記)
http://tunasan.at.webry.info/200809/article_7.html

▼『足助まちじゅう博物館』はじまる(こきこき日記)
http://tunasan.at.webry.info/200809/article_4.html
↑板慶百貨店、ひつじ堂の様子

こあられさんのブログ「こあられの思うままに♪」では、足助の町歩きの様子が、実に詳しくレポートされています!!

▼足助まちじゅう博物館始まり~♪(こあられの思うままに♪)
http://koarare.fruitblog.net/?48cbab8f138cb

▼足助散策 続き~♪(こあられの思うままに♪)
http://koarare.fruitblog.net/?48cf478eaaaef

▼足助散策 足助川だよ~♪(こあられの思うままに♪)
http://koarare.fruitblog.net/?48d0e9435d927

「お宝体験隊2008」当日は、「足助まちじゅう博物館」の最終日になります。

参加者のみなさんには、ぜひ、こちらの展示も楽しんで行っていただきたいと思います。

▼足助のお宝体験隊2008
http://asuke.biz

|

« お宝体験隊2008取材先リスト | トップページ | 足助のお宝体験隊2008前日 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/42600821

この記事へのトラックバック一覧です: 足助まちじゅう博物館開催中!:

« お宝体験隊2008取材先リスト | トップページ | 足助のお宝体験隊2008前日 »