« FMおかざきオンデマンド | トップページ | ラジオ・ラブィート生出演 »

2008.09.21

梅坪台交流館のお月見の会に「たんころりん」

8月の終わりに、豊田市生涯学習センター梅坪台交流館の方から、「たんころりん」を貸していただけないかというメールが届きました。

▼豊田市生涯学習センター梅坪台交流館
http://www.hm3.aitai.ne.jp/~ph5/

いただいたメールは以下のようなものした。

----- 8月の終わりのメールここから -----

実は、9月13日に当交流館で 『お月見の会』を企画しております。

その際の雰囲気作りには 足助の名物、
たんころりんがぴったりである!と考えました。

『たんころりん』を、貸して頂くすべはないものか、
検索しておりましたら高木さんのHPにヒットいたしまして、
失礼を承知で連絡を入れさせていただきました。

HPを読ませていただきますと、
なんと高木さんも作られるご様子・・・すばらしいですね!

実は、知人を通して、借用の可能性を探っておりましたが、
その人とうまく連絡が取れませんので焦っております。

1、たんころりん、8こほどの借用が可能であるか、

2、その場合の連絡先が分かれば そこも教えていただきたく
  どうか、お願いです、情報をくださいませんか?

なお、梅坪台交流館は、愛環の梅坪駅のすぐ横に位置しておる施設で、
お月見の会は、自館の駐車場で行い、参加人数は約70名、
内容は、お抹茶を楽しんだ後、ハーモニカや大正琴の演奏に続き、
お月様にまつわるお話を聞きましょうという 手作りの会です。

----- 8月の終わりのメールここまで -----

「たんころりんの会」の一人として、「お月見の会の雰囲気作りには「たんころりん」がぴったりである!」と考えてくださったことをうれしく思います。

早速、たんころりんの会会長の河合さんに電話連絡して確認したところ、直接、河合さんに電話連絡していただけば、20基程度まで貸し出し可能とのことでしたので、早速その旨をお伝えしました。

そんなやりとりをきっかけに、お月見の会での「たんころりん」の活躍が実現したようです。

先日届いたメールには、当日の様子を撮影した写真とともに、下記のように記されていましたよ!!

----- 先日届いたメールここから -----

高木様

お月見の会、とってもうまくいきました!
私の予想通り、借用したたんころりんが、
ばっちり 雰囲気を盛り上げてくれまして、
いい感じに運びました。

進行の中で、足助のたんころりんの話も
入れさせていただきました。
会が終わってから、直に質問も受けました。

足助のまちのファンとして、これからも、
高木さんたちの活動がますます活発に
なられますことを祈っております。

またこれをご縁に、今後ともよろしくお願い致します。
高木さん、河合さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
有難うございました。

Img_2437

Img_2443

Img_2467

Img_2470

----- 先日届いたメールここまで -----

天気に恵まれたようでよかったですね。

たんころりんが雰囲気を盛り上げたとのこと、うれしく思います。

写真ありがとうございました!

また、足助に遊びにきてくださいね!!


|

« FMおかざきオンデマンド | トップページ | ラジオ・ラブィート生出演 »

たんころりん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/42559385

この記事へのトラックバック一覧です: 梅坪台交流館のお月見の会に「たんころりん」:

« FMおかざきオンデマンド | トップページ | ラジオ・ラブィート生出演 »