« 足助のお宝新聞!! | トップページ | 今週末は足助まつり! »

2008.09.29

足助のお宝体験隊2008

9月28日(日)に開催された「足助お宝体験隊2008」(足助商工会青年部主催)の様子を紹介します!

▼足助のお宝体験隊公式サイト
http://www.asuke.biz/

▼前日の準備の様子はこちらで紹介しています。
http://asuke.air-nifty.com/blog/2008/09/2008-16e3.html

以下、撮影した写真を中心に当日の様子を紹介させていただきます。
(私も担当の体験ポイントがあったので全部見てくることはできませんでした。)

▼開会式
P1050678
みなさんが、「取材」の腕章を付けてくださっている姿を見て、うれしかったです!!
今年は、何とか雨が降らず、ホッとしました。

▼今年も体験要領の説明を担当しました。
 体験ポイントで専用通貨「だらぁ」がもらえます。
08092901

▼うちわ作り体験
P1050686

▼おはぎづくり体験
P1050692

P1050693

▼足助のお宝新聞記者体験で取材中
P1050694

▼フォトプリンターで写真のプリント
 (私はここを担当しました。)
P1050697

▼足助のお宝新聞づくり
P1050698

▼だらぁショップに殺到する子供たち
P1050701
毎年、だらぁショップは子供たちに大人気ですね!

▼閉会式でのじゃんけん大会
 賞品は専用通貨「だらぁ」
P1050710
「だらぁ」が賞品ということで、大いに盛り上がりました。

▼掲示板に貼り出された「足助のお宝新聞」
P1050714
完成した新聞のすばらしさに、感動しました!!
この新聞を読んで、私にとっても新たな発見がいっぱいありました。

お宝新聞の拡大画像は、下記で紹介しています。

▼足助のお宝新聞!!
http://asuke.air-nifty.com/blog/2008/09/post-aaee.html

三州足助屋敷ブログでも話題していただいていますね!

▼お宝体験隊(三州足助屋敷blog)
http://www.hyakunensou.co.jp/yashikiblog/2008/09/post_217.html

ご協力ありがとうございました!!

企画会議や準備では苦労もありましたが、当日、参加者のみなさんが、楽しんでくださる様子を見て、その苦労も吹き飛びました。

私自身も楽しい1日となりました。

参加者のみなさん、ありがとうございました!!



今朝、車の運転をしながら、エフエムとよた:ラジオ・ラブィートを聴いていたら、お宝体験隊に参加してくださった、パーソナリティの松田恵子さんの声が!

そして、なんと、番組の冒頭で、お宝体験隊の様子を紹介してくださったんですよ!!

ありがとうございます!
感激です。

ラジオのお話からすると、足助のお宝体験を大いに楽しんでいただけたようで、よかったです。

いろいろと不慣れな点もあり、ご迷惑をおかけした面もあったかと思います。

反省点は次回に生かして行きたいと思います。

▼ラジオ・ラブィート(78.6MHz)
http://www.loveat.co.jp/

▼パーソナリティ:松田恵子さん(ラジオ・ラブィート)
http://www.loveat.co.jp/profile/matuda.html

▼ラジオ・ラブィート生出演
http://asuke.air-nifty.com/blog/2008/09/post-45a6.html

また、足助に遊びに来てくださいね!!


|

« 足助のお宝新聞!! | トップページ | 今週末は足助まつり! »

商工会」カテゴリの記事

コメント

おぉ~、結構たくさんの方々が参加されたみたいですね!よかったよかった。
ところで、日にちは書くのをやめておきますが、今週足助に行く予定です~。たぶん、おそらく、きっと。笑

投稿: かる | 2008.09.30 20:51

かるさん こんにちは!
PRのご協力ありがとうございました!!
参加者のみなさんに、楽しんでいただけたようでよかったです。
足助にいらっしゃるとのこと、楽しんで行ってくださいね!

投稿: Key(Takaki) | 2008.09.30 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/42637184

この記事へのトラックバック一覧です: 足助のお宝体験隊2008:

« 足助のお宝新聞!! | トップページ | 今週末は足助まつり! »