« 足助まちじゅう博物館開催中! | トップページ | 足助のお宝新聞!! »

2008.09.27

足助のお宝体験隊2008前日

明日、足助の町並みで開催する「足助のお宝体験隊2008」(足助商工会青年部主催)の準備の様子をお伝えします!

▼足助のお宝体験隊公式サイト
http://www.asuke.biz/

今年のテーマは、「足助お宝新聞記者(レポーター)体験」です。

というわけで、専用の腕章を作成しました!

P1050623

これをつけて、お宝新聞記者としてお店の取材に行きましょう。
気分も盛り上がりますよ!!

P1050626

こちらは、取材先のお店をデジカメで撮影した写真をプリントするフォトプリンターです。

メモリーカードを差し込んで、画面に表示される写真を選択するだけで、簡単にプリントできます。

試しにプリントしてみたら、1枚あたり10数秒で印刷されました。

P1050624

こちらは、専用通貨「だらぁ」造幣局です。

各体験ポイントを体験すると、専用通貨「だらぁ」がもらえます。

P1050628

専用通貨「だらぁ」は、「だらぁショップ」で使うことができます。

こちらは、弓矢の的あて体験用。

P1050632

そして、私たちは、取材先のお店をまわって明日のお願いをしてきました。

明日は、オレンジの腕章をした、参加者のみなさんが、こんな感じで足助の町並みを散策してくださることでしょう。

P1050633

取材先の一部を紹介します。

▼スズマン本舗
P1050645

▼写真のつかさ
P1050636

▼こまや
P1050639

▼ファンシーショップエル
P1050640

エルには、こんなレトロな電話や扇風機が置いてありました。
扇風機は今でもちゃんと回るのでびっくり!

P1050642

▼河合生花店
P1050646

▼板慶
P1050650

▼井筒屋
P1050651

▼かね三茶舗
P1050658

▼川村屋
P1050661

▼加東屋
P1050665

▼マンリン書店
P1050667

マンリン書店には、100年前の絵はがき(日露戦争勝利当時)が展示されていました!!

P1050668

その美しい印刷と、保存状態のすばらしさにびっくりです!!

P1050669

▼お宝体験隊2008 協力店リスト(ASUKE.TV)
http://asuke.tv/2008/09/2008_2.html


|

« 足助まちじゅう博物館開催中! | トップページ | 足助のお宝新聞!! »

商工会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/42613602

この記事へのトラックバック一覧です: 足助のお宝体験隊2008前日:

» お宝体験隊2008が終わったよ!!(準備編) [おぅやま君が行く]
9/28(日)に足助商工会青年部「お宝体験隊2008」が行われたよ。 ▼まずは、... [続きを読む]

受信: 2008.09.29 17:17

« 足助まちじゅう博物館開催中! | トップページ | 足助のお宝新聞!! »