« 姪の「たんころりん」づくり | トップページ | 考えすぎて動けない人のための「すぐやる!」技術(久米信行さん著) »

2008.08.26

足助町観光協会が花の観光地づくり大賞を受賞!

足助町観光協会が日本観光協会主催の「平成20年度 花の観光地づくり大賞」に選ばれたそうです!

▼足助観光協会が花の観光地づくり大賞受賞
(2008年8月14日 豊田市 報道発表資料)
http://www.city.toyota.aichi.jp/pressrelease/1418894_19137.html
↑足助観光協会が(社)日本観光協会主催の
「平成20年度 花の観光地づくり大賞」に選ばれました。

▼花の観光地づくり大賞に足助の協会(YOMIURI ONLINE)
http://chubu.yomiuri.co.jp/news_kan/kan080817_4.htm
↑豊田市の足助観光協会(小沢庄一会長)が、
 社団法人「日本観光協会」が主催する「花の観光地づくり大賞」
 (国土交通省など後援)に選ばれた。

カタクリの育成、景観保護活動が認めらたんですね!

おめでとうございます!!

07032902

07032903

カタクリの育成活動も、もう20年にもなるんですか。ほんと、凄いことだと思います。

「カタクリは種子から開花までに7、8年を要し、発芽率は10分の1以下といわれており、自然植栽が大変難しい貴重な花です。」とのことですから、地道な活動を続けられた成果ですね。

|

« 姪の「たんころりん」づくり | トップページ | 考えすぎて動けない人のための「すぐやる!」技術(久米信行さん著) »

カタクリの花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/42282020

この記事へのトラックバック一覧です: 足助町観光協会が花の観光地づくり大賞を受賞!:

« 姪の「たんころりん」づくり | トップページ | 考えすぎて動けない人のための「すぐやる!」技術(久米信行さん著) »