« たんころりん2008オープニングライブ | トップページ | たんころりん2008まちかど演奏会 »

2008.07.08

足助地区おいでんまつりの写真

足助観光協会サイトに、足助地区おいでんまつりの写真が掲載されています。

08070801

▼足助観光協会
http://www.mirai.ne.jp/~asuke/

----- 足助観光協会サイトより -----

足助マイタウンおいでん

先日7月5日(土)に行われましたイベント「足助マイタウンおいでん」の様子です。

豊田市街で毎年行われている『とよたおいでんまつり』の地区予選会で、足助で行われたのは今回で2回目。
ここで勝ち抜いた団体が豊田市街で踊ることが出来るというイベントです。

宮町駐車場を会場とし、トラックの外周と内周に"たんころりん”を80基並べ、その中で踊ってもらいました。
昼間がものすごく暑かったので、夕方からのイベントでも熱中症になる人いるんじゃないかと心配しましたが、
暑さなんかものともせず、参加者の皆さんは思い思いの衣装とダンススタイルで楽しく踊っていました。

このイベントは、もともと足助にはないイベントなので、昨年初めて行われたときは違和感を覚えましたが、
参加者の皆さんが楽しく踊っているのを見ると何だか踊りだしたくなる気分に駆られてしまいました。
みんなが楽しめるイベントってホントにいいですね。

撮影 7月5日

-----

私はこの日、都合がつかなくて、会場に伺うことができなかったのですが、盛り上がったようですね!

|

« たんころりん2008オープニングライブ | トップページ | たんころりん2008まちかど演奏会 »

たんころりん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/41778273

この記事へのトラックバック一覧です: 足助地区おいでんまつりの写真:

« たんころりん2008オープニングライブ | トップページ | たんころりん2008まちかど演奏会 »