« 足助地区おいでんまつりに「たんころりん」! | トップページ | シャングリラ足助2008の記録 »

2008.07.02

たんころりんのキャンドルナイト2008

6月14日(土)に、足助の町並みで開催された、たんころりんイベント「でんきを消してスローな夜を 豊かな暗さたんころりん」は、好天にも恵まれ、たくさんのみなさんが足を運んでくださいました。

来場者のみなさん、出演者のみなさん、ありがとうございました!

当日の様子を、写真で紹介します。

-----

おばあちゃんといっしょに、自分のうちのたんころりんを準備
たんころりんを支えるのはこんなことが当たり前にできる人とまち
Img_0270

たんころりん点灯
Img_0283

青年塾のみなさんも、積極的に手伝ってくださいました
Img_0290

マンリン小路
Img_0303

津軽三味線
Img_0293

相撲甚句
Img_0292

ケルティックハープ
Img_0298

三味線
Img_0424

本町お囃子会
Img_0309

案内所なんだけど、看板作成が間に合わなかったので、わかりにくかったかな?
Img_0310

田町の「たんころーど」案内表示
Img_0311

田町の「たんころーど」
Img_0320

語り
Img_0319

フォーク
Img_0356

市長さん来訪
Img_0360

日没とともに、良い雰囲気に
Img_0274

Img_0395

これは、何でしょう?...この日のための防火用のバケツなんですよ!
竹カゴとマトイの装飾がステキです。
Img_0368

沖縄三線
Img_0374

フォーク
Img_0377

暗くなるにつれ、来訪者も増加!
Img_0386

鶴のはた織り(田町)は、この日も注目の的
Img_0398

古楽器
Img_0323

語り部・エレクトーン
Img_0347

たんころりんの中では、使い古した天ぷら油が灯ります
Img_0451

ファド
Img_0456

関係者打ち上げを参州楼で開催
Img_0476

打ち上げでの、たんころりんの会会長あいさつ
Img_0475

打ち上げでの演奏:ファド
Img_0471

打ち上げでの演奏:ケルティックハープ
Img_0279

|

« 足助地区おいでんまつりに「たんころりん」! | トップページ | シャングリラ足助2008の記録 »

たんころりん」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。
たんころりんのキャンドルナイト、雰囲気があってイイ感じですね。
電灯じゃない、やわらかい灯火。今一度、(電気以外の)夜の過ごし方も考えてみると、もっと生活も豊かになりそうです。

投稿: ishiken | 2008.07.03 00:01

ishikenさん こんにちは!

良い感じでしたよ!
今年もビデオ撮影係だったので、なかなか落ち着いて楽しむことができませんでしたが、来場者のみなさんには楽しんでいただけたことと思います。
関係者の一人としてうれしい限りです。

過剰に明るくせずに、豊かな暗さを感じる暮らしという方向に意識が向いていくといいですよね。

投稿: Key(Takaki) | 2008.07.03 21:17

たんころりん行きましたよ~。
このイベントだけはなぜか毎年行ってます。
今年もイイ感じでした!
みたらし団子、おいしかったです。

投稿: かる | 2008.07.04 12:37

かるさん こんにちは!

いらっしゃってたんですね!
楽しんでいただけたようでよかったです。

8月のたんころりんも是非!

投稿: Key(Takaki) | 2008.07.04 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/41674121

この記事へのトラックバック一覧です: たんころりんのキャンドルナイト2008:

« 足助地区おいでんまつりに「たんころりん」! | トップページ | シャングリラ足助2008の記録 »