« シャングリラ足助2008の記録 | トップページ | ASUE.TVに蛍の動画 »

2008.07.04

たんころりんのキャンドルナイト2008ビデオ(準備編)

6月14日(土)に、足助の町並みで開催された、たんころりんイベント「でんきを消してスローな夜を 豊かな暗さたんころりん」の様子を、下記ページでは写真で紹介しました。

▼たんころりんのキャンドルナイト2008
http://asuke.air-nifty.com/blog/2008/07/2008_8aab.html

この日私は、ビデオカメラでの記録を担当していましたので、その映像も紹介したいと思います。

まずは、準備編です。

ZiZi工房のフランクフルト販売車「MoMoちゃん号」が登場するシーンがありますが、

「ショバ代、2マンエンだげなぞ。」
「ショバ代、2マンだって!」
「なんか言った?」
「わっはっは!」
「今日ノルマ何本だ?」
「今日300本。」
「300?じゃあ、2マンでもOKだな。」
「あっはっはっ。」

なんて、ジョークが飛び交っているんですよ!

スタッフ側にも、こんな、のどかで、にぎやかな空気が流れているんですよ。

良い感じですよね。

ビデオの後半には、お孫さんが、おばあちゃんを手伝って「たんころりん」を運んでいるシーンや、まちかどのあちらこちらで、自分の家の前のたんころりんを自分で点灯している様子が映っています。

たんころりんを支えるのはこんなことが当たり前にできる人とまちだと感じます。

こういうところをみていただけたらと思います。

|

« シャングリラ足助2008の記録 | トップページ | ASUE.TVに蛍の動画 »

たんころりん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/41735844

この記事へのトラックバック一覧です: たんころりんのキャンドルナイト2008ビデオ(準備編):

« シャングリラ足助2008の記録 | トップページ | ASUE.TVに蛍の動画 »