« 足助バイパス開通 | トップページ | 今週末は足助春祭り »

2008.04.04

足助の町並みで無線LAN!

足助の町並みの商店に、FREESPOT(無線LAN)の設置が進んでいます。

▼FREESPOT
http://www.freespot.com/

▼FREESPOTとは…
http://www.freespot.com/about/
↑FREESPOTとは、無線LANでインターネットに
 アクセスできる環境を お客様に開放し、
 自由に使っていただけるエリア・サービスのことをいいます。

設置されているお店は、足助.TVの下記ページに掲載されていますので、是非利用してみてくださいね!

▼フリースポット情報(足助.TV)
http://asuke.tv/cat11/

▼フリースポット接続機器
http://www.freespot.com/users/tool.html
↑ノートパソコン、モバイル機器、ゲーム機器などが
 無線LANに接続可能です。

このFREESPOTの設置は、足助商工会青年部の事業として取り組んでいるものです。

下記ページで「FREESPOTは、地域をあげて導入したり、商店街で導入している事例もありますので、足助の町並みに何台か設置できれば便利でいいなと思います。」と書いていますが、現実のものになってきたことをうれしく思います。

▼足助商工会青年部事前ブログ研修会
http://asuke.air-nifty.com/blog/2007/01/post_ff8b_1.html

あ、FREESPOTは、うちの会社にも1台設置していますので、来社いただく機会には、ご利用ください。

|

« 足助バイパス開通 | トップページ | 今週末は足助春祭り »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

商工会」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!よしだです。
コメントありがとうございました。
FREESPOTの取組みは、以前お伺いしたときから
「これは多くの方に紹介せねば!」と思っておりました。ようやく、ブログ記事に漕ぎ着けたところです。
この取組みは素晴らしいです。ほんとにhappy01
特に、20〜30代の方々にとっては必須アイテムだと思います。なぜなら、山村振興に関する県政モニター調査結果があるんですが、「地域情報は雑誌かインターネットで入手する」、と答えたのが、殆ど20-30代なんです。
確かに、パンフレットや広報誌で情報入手、というよりも、まずはインターネットで検索・・・という方が早いですもんね。

こうした地域が、もっと増えてくれるといいなあ、と、マニアの私は思ってしまうのでした。
(*^m^)

投稿: necosan | 2009.09.10 10:16

necosan こんにちは!
ご紹介ありがとうございます!!

>特に、20〜30代の方々にとっては
>必須アイテムだと思います。
>なぜなら、山村振興に関する
>県政モニター調査結果があるんですが、
>「地域情報は雑誌かインターネットで入手する」、
>と答えたのが、殆ど20-30代なんです。

そうでしたか。
足助の町並み各所にFREESPOTの設置が実現できてよかったなと思います。

今後ともよろしくお願いします。

投稿: Key(Takaki) | 2009.09.13 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/40762482

この記事へのトラックバック一覧です: 足助の町並みで無線LAN!:

« 足助バイパス開通 | トップページ | 今週末は足助春祭り »