« 雪だるま | トップページ | 足助署管内赤色回転灯で交通事故防止 »

2008.02.18

法多山&いちご狩り

昨年この時期に行った、いちご狩りが好評だったので、今年も法多山といちご狩りに行ってきました。

P1040671

法多山は、お土産用の厄除だんご購入者の待ち行列が半端じゃなかったです。

店内お召し上がりのほうは、待ち無しだったので、今年はそちらにしてみました。

考えてみれば当たり前のことなんですけど、やはり、できたては一段とおいしかったですよ!

おススメです。

で、お昼は厄除だんごのみで我慢して、いちご狩りで、めいっぱい、いちごを食べました。

年に1回くらいは、こんなことがあってもいいんじゃないかなー。

P1040678

いちご狩りというと、ついあの歌を口ずさみたくなります...

♪イチゴ狩りにゆくならー、ララ、気を付けておゆきよー

...ほんとは「キツネ狩りの歌」なんだけど。

▼法多山
http://www.hattasan.or.jp/

▼静岡のいちご狩り農園「ピーターパンハウス」
http://www4.tokai.or.jp/pitapan-itigo/index.html

▼いちご狩り(昨年の様子)
http://asuke.air-nifty.com/blog/2007/02/post_8a43.html

|

« 雪だるま | トップページ | 足助署管内赤色回転灯で交通事故防止 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

法多山!「はったさん」ですよね!
久しぶりにこの名前、聞きました。懐かしいです。

小学生の頃、一度だけ行ったことがあります。いちご狩りには連れて行ってもらえませんでしたが、こういう季節の楽しみがあるのはすばらしいですね。

小学校の作文の時間に「家族で法多山に行きました」という内容の作文を書いて発表するクラスメートが多かったのですが、いま思い返してみれば、厄年の親が多い年頃だったのかもしれません。

余計なことまで思い出してしまいました。失礼いたしました。

投稿: De Bijenkorf | 2008.02.21 10:55

De Bijenkorfさん コメントありがとうございます!

>法多山!「はったさん」ですよね!
>久しぶりにこの名前、聞きました。懐かしいです。

はい、そうです。
私も厄除け祈願で3年行っています。
おかげさまで、今のところ、大きな問題は起きてないです。

投稿: Key(Takaki) | 2008.02.22 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/40199183

この記事へのトラックバック一覧です: 法多山&いちご狩り:

« 雪だるま | トップページ | 足助署管内赤色回転灯で交通事故防止 »