« 蓬莱泉「吟」 | トップページ | あすけの町並み塾2008チラシ »

2008.01.16

中馬のおひなさんのチラシ

足助商工会事務局から届いた、中馬のおひなさんのチラシを紹介します。

Photo

今シーズンの「中馬のおひなさん」開催期間は平成20年2月9日(土)~3月9日(日)となっています。

▼平成19年度 第10回 中馬のおひなさん(足助観光協会)
http://www.mirai.ne.jp/~asuke/Event/ohinasann/ohinasan-h19.html

また、今年は2月16日(土)に「阿波 勝浦座 人形浄瑠璃 足助公演」が行われるそうです。

Photo_2

_

AT21が中馬のおひなさんをはじめるときに、足助より前におひなさんの展示をしていた徳島県の勝浦町へ視察に行って交流がはじまりました。

徳島県の勝浦町との交流は、中馬のおひなさんの原点ともいえるそうです。

+++ 以下、足助観光協会サイトより抜粋 +++

●阿波 勝浦座 人形浄瑠璃 足助公演

とき:平成20年2月16日(土) 昼の部:午後2時~ 夜の部:午後7時~

ところ:足助交流館 飯盛座(豊田市足助町蔵ノ前16)

演目:傾城阿波の鳴門【巡礼歌の段】、絵本太功記【尼ヶ崎の段】

入場料:大人1,600円(高校生以上  前売り券1,200円)
     子ども800円(小学生以下  前売り券500円)

席:自由席

主催:足助観光協会
共催:AT21倶楽部
協力:三州足助公社

問合せ:足助観光協会  電話0565(62)1272
※インターネットでのお申し込みは出来かねますので、お電話にてお申し込みください。


足助の町並みを歩くと、各所に人形浄瑠璃のポスターが貼ってありましたよ。

P1040334

|

« 蓬莱泉「吟」 | トップページ | あすけの町並み塾2008チラシ »

中馬のおひなさん」カテゴリの記事

コメント

先日、シスターに出かけたら、「もうすぐ、お雛さんだね」と、なんどか耳にしました。足助に春がやってきます。

投稿: 大きな森の小さなギャラリー | 2008.01.31 20:37

大きな森の小さなギャラリーさん こんにちは!

足助の町並みの方はもう、気持ちが盛り上がっているでしょうね。
今年もきっとたくさんの人でにぎわうことでしょう。

投稿: Key(Takaki) | 2008.02.02 18:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/17718046

この記事へのトラックバック一覧です: 中馬のおひなさんのチラシ:

« 蓬莱泉「吟」 | トップページ | あすけの町並み塾2008チラシ »