« 第13回足助八幡宮七草粥 | トップページ | 蓬莱泉「吟」 »

2008.01.04

大晦日香嵐渓飯盛山ライトアップ写真

大晦日に、香嵐渓飯盛山ライトアップの様子を撮影してきました。

P1040228

幻想的で、きれいでしたよ。

P1040229

私同様、ライトアップ写真を撮影されている方がいらっしゃいました。よく見ると写真に写っていますね。

P1040232

+++++

この日は、毎年恒例の厄除祈願のために、足助八幡宮に行きました。

厄除の御祓いのあと、初詣にいらっしゃった方々に厄払いのお菓子をお配りしました。

大晦日に行う足助八幡宮厄除祈願は、足助在住、足助出身の同級生が集まるので、ちょっとした同級会という感じになります。

P1040239

そうそう、ZiZi工房のフランクフルト販売車が来ていましたよ。確か今回が初登場だと思います。

P1040236

|

« 第13回足助八幡宮七草粥 | トップページ | 蓬莱泉「吟」 »

香嵐渓」カテゴリの記事

コメント

こんにちは懐中電灯です
<高木さん>
素敵な写真ですね。光の美しさと水面にゆれる光がとてもきれいです。
 年末の東京もライトアップの名所が増えています。LEDのお陰ですね。

投稿: 懐中電灯 | 2008.01.05 13:23

懐中電灯さん こんにちは!

>素敵な写真ですね。光の美しさと水面にゆれる光がとてもきれいです。

ありがとうございます。
ライトアップは、環境破壊、エネルギー消費の懸念もありますが、そういう側面に配慮しつつ、人の目を楽しませていただけるものであって欲しいと思っています。

今年もよろしくお願いします!

投稿: Key(Takaki) | 2008.01.06 16:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/17578320

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日香嵐渓飯盛山ライトアップ写真:

« 第13回足助八幡宮七草粥 | トップページ | 蓬莱泉「吟」 »