« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007.11.26

@nifty学習型迷惑メールフィルター

@niftyの迷惑メールフィルターで、学習型フィルターを利用しているのですが、このところ、迷惑メールで無いものが頻繁に迷惑メールになってしまっているんですよねー。

迷惑メールフォルダーを目視チェックするようにはしているのですが、すぐに1000通くらい溜まってしまうので、これを細かくチェックするのは、なかなか神経をすり減らす作業だったりします...

ずっと、同じメールアドレス(しかもネット上に公開しているもの)を使い続けるのは限界に来ているのだろうか...


どうも、原因はこれらしい...

続きを読む "@nifty学習型迷惑メールフィルター"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香嵐渓の写真が朝刊一面に!

今朝の中日新聞一面に香嵐渓の写真が掲載されていました!

▼寒風仕込み 極上の錦 豊田・香嵐渓の紅葉見ごろ(中日新聞)
http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/
20071126/CK2007112602067271.html

↑愛知県豊田市足助地区の香嵐渓で、
 4000本のカエデが紅葉し見ごろを迎えている。
 巴川の両岸や飯盛山を赤と黄に染め上げ、
多くの人でにぎわっている。

水面に映る紅葉がステキな写真ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.24

「旬の話題ブログ」で紹介!

下記の記事に、@nifty「旬の話題ブログ」スタッフさんから、コメントをいただきました。

▼香嵐渓2007(11/23)
http://asuke.air-nifty.com/blog/2007/11/20071123_dfd4.html

内容は以下の通りです。

+++++

@niftyトップページ「旬の話題ブログ」コーナーにて、
本ページの記事を紹介させて頂きました。
紹介記事については、「旬の話題ブログ」バックナンバーで
半年間、ご覧いただけます。
紅葉の写真のご紹介、ありがとうございます。
家にいながら、秋を感じることができました。
みたらし団子がおいしそうですね!(花より団子?!)
今後も旬な話題の記事を楽しみにしておりますので、
引き続き@niftyをご愛顧の程、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。

        @nifty「旬の話題ブログ」スタッフ
+++++

早速、@niftyトップページを見てみると、「青空とのコントラストが最高♪訪れたい紅葉スポット」と紹介されていました。

▼@nifty
http://www.nifty.com/

07112401_2


ご紹介、ありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.23

香嵐渓2007(11/23)

今日、香嵐渓に行ってきました。

写真撮影スポットとなりそうな紅葉が、ところどころにあるという感じでした。

明日の新聞に掲載される写真はこんな感じかな?

07112312

よく晴れて、空がきれいな青だったので、新待月橋とのコントラストが印象的でした。

07112304

続きを読む "香嵐渓2007(11/23)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.11.15

「秋の足助!穴場編」遊びに行こっ!(11/17)

11月17日(土)午後6時30分から放映の「遊びに行こっ!(テレビ愛知)」は、「「秋の足助!穴場編」」だそうです!

下記ページに掲載されている予告編動画を見てみましたが、まる八さんが登場しそうな感じですね。

▼遊びに行こっ!(テレビ愛知)
http://www.tv-aichi.co.jp/asobi/

▼料理民宿 まる八
http://www.maruhati.gr.jp/


「遊びに行こっ!」には、昨年も一昨年も、秋に足助が登場しているみたいですね。

▼香嵐渓を10倍楽しむ方法を教えます! 2006/10/28 放送
http://www.tv-aichi.co.jp/asobi/bk/1183950_1567.html

▼紅葉の足助で旧街道を食べ歩き! 2005/11/05 放送
http://www.tv-aichi.co.jp/asobi/bk/1183167_1567.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.14

香嵐渓ライトアップ写真

昨夜、香嵐渓ライトアップを撮影してきました。

07111403

続きを読む "香嵐渓ライトアップ写真"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.13

香嵐渓おでかけ情報2007

2012年の情報はこちら→ >>香嵐渓おでかけ情報2012

-----

豊田市役所足助支所に、「香嵐渓おでかけ情報」のチラシが置いてあったので、もらってきました。

駐車場案内マップと、香嵐渓迂回路案内マップが記載されています。

07111303

続きを読む "香嵐渓おでかけ情報2007"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成19年度豊田市景観シンポジウム

平成19年度豊田市景観シンポジウムが11月29日(木)と、12月3日(月)に、それぞれスカイホール豊田、豊田市役所足助支所で開催されるそうです。

↓地域会議で配布されたチラシ
07111301

詳細は、以下のページを参照ください。

続きを読む "平成19年度豊田市景観シンポジウム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.06

香嵐渓ライトアップが一面に

今朝の中日新聞1面に、香嵐渓ライトアップの写真が掲載されていました。

▼幻想的な金色カエデ 愛知・香嵐渓でライトアップ(中日新聞)
http://www.chunichi.co.jp/article/national/
news/CK2007110602062135.html

↑紅葉の名所として知られる愛知県豊田市の足助地区の香嵐渓では、
 日没とともに、四千本のカエデがライトアップされている...

これを見て、ライトアップを見にいらっしゃる方も多いでしょうね。

足助.TVでは、夜の新待月橋の様子が動画で紹介されていますよ。

▼夜の新待月橋を渡ってみました。(足助.TV)
http://asuke.tv/2007/11/post_65.html


昼間の様子は、こちらで紹介しています。

▼新待月橋:あすけウォーク
http://video.nifty.com/cs/catalog/
video_metadata/catalog_071106039801_1.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あすけウォーク2007:新待月橋と塩の道めぐりコース

2007年11月4日(日)に足助の町並みと香嵐渓周辺で行われた「あすけウォーク2007 新待月橋と塩の道めぐりコース 町並みをゆっくり歩こまい」の様子を紹介します。

07110601

今回は全長約6kmと、あすけウォークとしては短めでした。

07110602

07110603

続きを読む "あすけウォーク2007:新待月橋と塩の道めぐりコース"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.01

香嵐渓ライブカメラは廃止なのかな?

このところの、このブログの人気記事ランキングトップは、サイドバーに表示されているように「香嵐渓ライブカメラ復活!」(検索フレーズランキングは「香嵐渓 ライブカメラ」)なのでした。

07110101

▼香嵐渓ライブカメラ復活!(2005.11.03)
http://asuke.air-nifty.com/blog/2005/11/post_af8e.html

でも、この記事は一昨年(2005年)に書いたものなんですよね。

続きを読む "香嵐渓ライブカメラは廃止なのかな?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »