« お宝体験隊2007前日準備の様子 | トップページ | お宝体験隊2007当日の様子 »

2007.10.03

I Love You, 答えてくれ/中島みゆき

amazonで予約しておいた、中島みゆきさんのニューアルバム「I Love You, 答えてくれ」が届きました。

I Love You,答えてくれ
I Love You,答えてくれ中島みゆき 瀬尾一三 中村哲

ヤマハミュージックコミュニケーションズ 2007-10-03
売り上げランキング : 8

おすすめ平均 star
starタフで優しい正真正銘のロック・アルバム。
star真なるロックシンガーだと思う
starよくないわけない

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

▼NEW RELEASE:NAKAJIMA MIYUKI OFFICIAL SITE
http://www.miyuki.jp/Release/index.html

「宙船」に続き、TOKIOに提供した「本日、未熟者」や、ウルルンの主題歌「一期一会」、「昔から雨が降ってくる」が入っています。

しかし、すごいタイトルでね。「I Love You, 答えてくれ」ときたら、「おう、答えてやるぜ!」って感じかな。

...「受けとった」じゃなくて、「全部わかってる」と答えるかも。

しばらくはこればかり聴くことになるでしょう。

iPodにも入れたけど、やっぱりCDの方がいいなー。

NakajimaMiyuki_468x60.jpg

|

« お宝体験隊2007前日準備の様子 | トップページ | お宝体験隊2007当日の様子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

強烈なアルバムですね。
はじめタイトルを見たときには色んな意味で焦りましたけれど、1枚通して聴いた後はもはや中毒です。
困ったことにスキップする曲がなくて。

投稿: Fujie | 2007.10.05 00:22

Fujieさん コメントありがとうございます!

>1枚通して聴いた後はもはや中毒です。

私もそんな感じです。ほんと、しばらくはこればかりです。

投稿: Key(Takaki) | 2007.10.05 18:20

みゆきさん、昔に比べてアルバムにストレートなタイトルがつくようになってきた気がします。さらに心をえぐるアルバムになっているのでしょうね。

投稿: みん” | 2007.10.08 06:53

みん”さん こんにちは!

ほんと、最初にタイトルを聞いたときはびっくりしました。
非常にパワーを感じるアルバムですよ!

投稿: Key(Takaki) | 2007.10.09 08:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/16650785

この記事へのトラックバック一覧です: I Love You, 答えてくれ/中島みゆき:

» 本日、未熟者  TOKIO トキオ  [音楽あれこれバナシ]
トキオってtokyoじゃなくてtokioって書くんですね。 それはそれとして、中島みゆき作品路線はピッタリはまってますね! 長瀬君の声もよく合ってて良い感じです。 でも僕は長瀬君の歌より演技のほうが好きなんですよ。 歌姫も楽しみです。 ちなみに次生...... [続きを読む]

受信: 2007.10.04 19:42

» 中島みゆき 2007/09/12~10/12 [最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第六倉庫 音楽]
中島みゆきについての最近の情報です。 [続きを読む]

受信: 2007.10.12 18:55

« お宝体験隊2007前日準備の様子 | トップページ | お宝体験隊2007当日の様子 »