« お宝体験隊2007当日の様子 | トップページ | ピアニカとウクレレで遊ぶ »

2007.10.04

ブログ記事数1,500件突破!

わださんのWADA-blogに「記事本数が1,500件を突破!」とあったので、「おぉー、すごいなー!」と感心していたのですが...

▼記事本数が1,500件を突破!記念プレゼント企画(WADA-blog)
http://wada.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/1500_4108.html
↑お祝いのコメントを書き損ねたので
 あらためて「おめでとうございます!」。
 いつもWADA-blogを楽しませていただいています。

気が付くと、私のブログでも記事数が1,500件を突破しておりました!!

07100401

以前使っていた@niftyの日記サービスをブログのほうに統合しているので、その記事もあわせてのことですけどね。

1,500件めの記事は「待月橋工事の様子」でした。

▼待月橋工事の様子
http://asuke.air-nifty.com/blog/2007/09/post_f90c.html

これも、ブログを見にきてくださったり、メルマガを購読してくださっているみなさんのおかげです。

ありがとうございます!!


わださんは、「第5回Webクリエーション・アワード」を受賞されたり、「ひとつのブログで会社が変わる」などを書いていらっしゃるスーパーな方ですが、私みたいに普通な人でも、淡々と書き続けていると結構な記事数になるもんだなー、と妙な感動を覚えました。

▼第5回Webクリエーション・アワードWeb人賞受賞者
 和田 亜希子氏
 有限会社バードハウス
 アフィリエイト、ブログ関連のコンサルティング
http://award.wab.ne.jp/2007/330.html

ひとつの ブログで会社が変わる
ひとつの ブログで会社が変わる和田 亜希子

おすすめ平均
starsブログ名著
stars読みやすく、わかりやすい
stars企業担当者じゃない人が読んでもブログを始めたくなる!
stars本気でブログをビジネス化したい方なら・・・
stars直接ビジネスブログにかかわる人以外にもオススメ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そんな、わださんの記念すべき最初のブログ記事は、どんなことが書いてあるのだろー、と掘り起こしてみると...

▼テスト(WADA-blog)
http://wada.cocolog-nifty.com/blog/2003/12/post.html
↑こうやって、一口だけかじって使わなくなったWEBサービスが
 いったいいくつあることか・・・。

...ん?

さらに、コメント欄には...

-----
とらっくばっく
って何だろう?

投稿者: わだ
-----

...ん??

▼和田亜希子さんの「ひとつのブログで会社が変わる」 ※書評です。
http://asuke.air-nifty.com/blog/2005/11/post_9624.html
↑途中何度も、「まずは自ら「体験」し、
 ブログがどういったものなのか「体感」してみよう。」
 という内容の記述ありますが、ほんとそうだと思います。
 ブログって、その世界に入ってみないと
 わからないおもしろさがありますね。

...あらためて確認した思いです。

|

« お宝体験隊2007当日の様子 | トップページ | ピアニカとウクレレで遊ぶ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

1,500記事おめでとうございます!
同じ時期に同じ記念日を迎えるというのも、何かの縁を感じました。
いつも、季節や自然を感じさせてくれるこのブログを楽しみにしてます。1,500本の記事の中に四季や足助のいろいろな行事・変化がぎっしり詰まってますよね。
最初の記事は、ほんとに「どう使うの、これ?」って感じでした。トラックバックという言葉の意味も本当に知らず、「???」でしたね。懐かしいです。

投稿: わだ | 2007.10.06 08:40

わださん コメントありがとうございます!

>同じ時期に同じ記念日を迎えるというのも、何かの縁を感じました。
>いつも、季節や自然を感じさせてくれるこのブログを楽しみにしてます。

ありがとうございます。
私のほうは、大分ペースが遅いですけど、これからもマイペースで書いていきたいと思います。

>最初の記事は、ほんとに「どう使うの、これ?」って感じでした。

私も、わけがわからないままはじめました。トラックバックも意味不明でしたねー。
たまたま、niftyがココログサービスをはじめてくれたから、割りと早い時期からブログを体験できたので、その点は幸運だったと思っています。

これからもよろしくお願いします!

投稿: Key(Takaki) | 2007.10.09 08:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/16660356

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ記事数1,500件突破!:

« お宝体験隊2007当日の様子 | トップページ | ピアニカとウクレレで遊ぶ »