« ニコニコフェスタ2007当日 | トップページ | 新待月橋パンフレット »

2007.10.30

第9回ふれあいフェスタ冷田(11/11)

11月11日(日)に冷田学区(足助地区)で「第9回ふれあいフェスタ冷田 ~里山耕流塾 ふるさとを歩こう~ 」が開催されるそうです。

詳細は下記ページを参照ください。一番下のところにある[Mail]ボタンをクリックするとメール連絡ができますので、興味をお持ちの方はどうぞ。

▼2007ふれあいフェスタ冷田(あすけネット)
http://www2.town.asuke.aichi.jp/mt/data/cbbs/hieda/
epb4002007101306520608/epb4002007101306520608.htm

下記でも紹介されていますね。

▼第9回ふれあいフェスタ冷田
~里山耕流塾 ふるさとを歩こう~(まちクル@ひまわり)
http://www.machikuru.jp/jsp/visitor/NewsPopUp.jsp?sCID=137504

+++++

第9回ふれあいフェスタ冷田 ~里山耕流塾 ふるさとを歩こう~

■主催:冷田(ひえだ)学区コミュニティ協議会

■担当:地域活性部会

■日時:平成18年11月11日(日)
    Am9:00~Pm3:00
    (雨天決行ただし内容に変更があり)

■会場:冷田小学校メイン会場

■住所:豊田市四ツ松町笹ヶ田40番地1

■目的:参加の皆さんと地域の方々イベント交流を通して
    この地域の環境や暮らし・ぬくもりに触れていただき
    里山の良さを知ってもらい定住への促進と
    地域活性のパワーUPを目的としています。

■参加費用:500円
     (中学生以下無料)

■イベント:
 1)ウォーク
  ・一般9Km  国谷/弁天池/天ヶ峰コース
  ・ショート5Km山越えの無いコース
 2)体験イベント
  ・餅つき
  ・落ち葉しおり作り
  ・竹細工
  ・リース作り
  ・紙飛行機作りなど
 3)バザー(地区の皆さんで出展)
  ・みたらし・フランクフルト
  ・岩魚塩焼き・飲み物・トン汁など
   (有料なものもあります)

田舎暮らしを考えてみえる方、自然とのふれあいを体験したい方、
この冷田地区で秋の澄み切った空気をいっぱい吸って
紅葉を満喫しながらこの地区の活力と暖かさを感じていただき、
よろしかったら定住のキッカケにしていただければと思います。

+++++

私も第6回と第7回に参加させていただいたことがあります。楽しかったですよ。

▼第6回ふれあいフェスタ冷田に参加
http://asuke.air-nifty.com/blog/2004/11/6.html

今回は、第2回里山耕流塾にもなっているそうです。

▼足助の里山耕流塾
http://asuke.air-nifty.com/blog/2007/09/post_d028.html

|

« ニコニコフェスタ2007当日 | トップページ | 新待月橋パンフレット »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/16918408

この記事へのトラックバック一覧です: 第9回ふれあいフェスタ冷田(11/11):

« ニコニコフェスタ2007当日 | トップページ | 新待月橋パンフレット »