« 下国谷いもほり園 | トップページ | 地元小学校の朗読訪問 »

2007.09.17

足助の里山耕流塾

読売新聞サイトに足助の里山耕流塾のことが掲載されています。

▼里山暮らし体験「居心地がいい」 豊田で初めて耕流塾
 (読売新聞)
http://chubu.yomiuri.co.jp/news_kan/kan070819_2.htm
↑自然豊かな山村で地元と都会の人たちが交流する
 「里山耕流塾」が18日、豊田市野林町(足助地区)の
 野林集会場で初めて開かれた。名古屋などから
 6家族21人が参加し、あんどんの竹細工や夏祭りなどで、
 山里の一日を楽しんだ。

豊田市役所足助支所が企画したイベントで、今後も継続される予定です。(基本的には足助地区内のいろいろな地域で開催されると聞いています。)

ちょっと検索してみましたが、ネット上にはあまり情報がありませんね...

第1回里山耕流塾のチラシと参加者アンケートを以下に紹介させていただきます。

07091701

07091702


里山耕流塾の第一の目的は、「自然豊かな山村で地元と都会の人たちが交流する」ということになるのだと思いますが、アンケートには下記のような設問がありますので、その先の展開も期待したいですね。

○足助ファンのための特典付きのファンクラブの設立を考えていますが、
 ファンクラブに加入しますか

○足助に暮らしたいと思いますか

○今後、足助のイベント情報や旬の情報をお知らせしようと思いますが、
 よろしいですか

|

« 下国谷いもほり園 | トップページ | 地元小学校の朗読訪問 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/16478915

この記事へのトラックバック一覧です: 足助の里山耕流塾:

« 下国谷いもほり園 | トップページ | 地元小学校の朗読訪問 »