« たんころりんの会「部活」 | トップページ | 「たんころりん」のキャンドルナイト2007 »

2007.06.16

小学校親子ふれあい活動で「たんころりん」づくり

今日の午前中は、豊田市足助地区にある追分小学校の親子ふれあい活動で「親子でたんころりんづくり」が開催されました。

私も「たんころりんの会」のメンバーとして、子供といしょにお手伝いにうかがいました。

私は、はじめの会で行う、たんころりん作りの説明を依頼されましたので、地元小学校で行ったときのパワーポイント資料をバージョンアップしてプレゼンテーションを行いました。参加者の方とともに、身内にも、なかなか好評だったので、うれしかったです。

07061706

07061707

07061701

07061708

足助屋敷で事前に修行された方が多かったのと、時間に余裕があったこともあって、完成したみなさんの「たんころりん」」は、ほんとにすばらしいできばえでした。

事前に和紙に描かれていた絵のほうも、とってもすてきでした。

親子でいっしょに「たんころりん」の竹カゴ作りを体験する時間は、楽しく充実したものにしていただけたと思っています。

07061704

07061705

07061702

07061703

|

« たんころりんの会「部活」 | トップページ | 「たんころりん」のキャンドルナイト2007 »

たんころりん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/15470752

この記事へのトラックバック一覧です: 小学校親子ふれあい活動で「たんころりん」づくり:

« たんころりんの会「部活」 | トップページ | 「たんころりん」のキャンドルナイト2007 »